アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度秘書の面接があります。
秘書というと、サポート役というイメージがありますが、なかなか自己アピールが書けないでいます。

というのも、他の面接では自分自身がバイトリーダーをしていたことを全面に出していて、サポート役というよりもリーダーシップをアピールしていたからです。
バイトリーダーをアピールしつつ、サポート役が適していることを主張する上手い言い方を教えてください。

A 回答 (4件)

リーダーとして、何人もの人達をまとめあげてきました。

その一方で、グループによる問題解決の途中では、一度に複数のメンバーをまとめるだけでなく、個別のケースに応じて、「個別対応」や「マン・ツー・マン」、言い換えると「二人三脚」をする場面も有りました。

上記の私の「二人三脚」経験は、御社における秘書業務に貢献できると考えています。

(ここから先は、本当にあった話、つまり「具体的エピソード」を書いてください。)

以上

万分の一でも、お役に立てれば幸いです。
    • 0

リーダーシップを発揮するということは、誰かになにかをさせる、言い換えるとなにかをしてもらうということです。

そのためには5W1Hを基にした仕事の段取りを付けることが必要です。むしろ、この事は秘書の仕事そのものです。
    • 0

人の気持ちを気遣う→人の気持ち(して欲しいこと)が分かる→人から信頼される→リーダーとして認められる

この理屈を逆の方向から説明してみては。
    • 0

「バイトリーダーをアピールしつつ、サポート役が適していることを主張する上手い言い方を教えてください」

→自分が得意とすることをアピールしてください。
うまい説明する方法などありません。
あなたが自分の良さをアピールするだけです、
    • 0