アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の男性が突然に彼女と別れました。
いつも付き合うと年単位で付き合う人だったのに、今回は半年足らずで別れてしまったので、どーしたんかな?とは思っていました。

そしたら何でも彼の後輩たちが彼の彼女のことを「ブスの年増」と陰で噂していたようです。それがどうも彼の耳に入った、そしたらじきに別れてしまった、だから「俺らのせいかも?」と言われました。

まさかそんな理由で?10代の男性なら、ともかく40近い男性です。他人の中傷で別れますか?

自分で満足していたなら他人の中傷なんてスルーすると思うのですが、もし自分も彼女をうすうす「ブス」と感じていたら、他人の言葉が追い打ちになり、別れてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

その程度の人間だということです。

    • good
    • 0

その話が本当の理由かは


はっきりわからないですよね?
周りが そうかも?それなら悪かった
と言ってるだけで?

だから、本当のところは分からないの
ですけど、
本当だとしたら、男性本人があまり
自分に自信がないのではないですか。

自分に自信があれば他人がどう言って
も気にならないと思うのです。
他人が認めるような、羨ましいと
思うような女性と付き合いたい、と
思っているのは、他力本願な考えの
持ち主です。

自分にいい意味で自信がある人ほど、
基本何を言われてもブレたりゆるがない
ものです。
    • good
    • 0

本当に好きなら別れないとおもいます。


とりあえずとしか想われていなかったんでしょう。
また、男は中年くらいが一番プライド持ってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!