10秒目をつむったら…

今ティア8アメリカ重戦車T32に乗っていてまだ砲身しか上げてないのですが上手な戦い方ってありますか?

A 回答 (2件)

T29と同じようにハルダウン戦法をとるのがいいです。

車体を隠して砲塔部だけ出せる場所で戦います。とはいえそうそう都合のいい場所に陣取れるものでもないので障害物の利用ができないときは稜線からピョコピョコ頭出しをして敵の射撃を誘います。砲塔はT29以上に硬くコンパクトになってます。相手がティア10でもそうそう簡単には抜かれません。敢えて撃たせて弾くくらいの気持ちで強気に誘いましょう。撃たせたら乗り出して反撃です。俯角は優秀なので稜線では有利に戦えるはずです。しびれを切らして敵が稜線越えをしたらラッキー。後方の味方に料理してもらいましょう。
T32は砲性能がT29から据え置きなので侮られがちですが、T29が硬く小さくなったと考えるとなかなか恐ろしい戦車です。重戦車っぽい運用よりも、中戦車のように連携重視の運用をすると敵にとってかなり厄介な存在になります。またアメリカ戦車は金弾が強いのでこれを活用するかしないかは大きい、金弾をあまり使用しないプレイでもお守り代わりに数発くらいは積んでおくといいです。

「そんなことはわかってる!」って思われるかもしれないアドバイスですが、T32といえばだいたいこんな感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます

T29同様、頭が固いのでうまくハルダウンをして弱点を隠しつつ敵を狙いませう。

その時、どこのマップのどこがハルダウンに適しているかなどマップの知識も必要となってくるのでそこもお忘れなく。

あとはT32に限った話しではないですが、ティア8くらいからうまい人と下手な人の差が顕著にでます。
下手に前に出ると履帯をきられて集中砲火ですぐに爆発四散しますので、周りの動きもじっくりとみるとなおよろしいかと思います。
    • 0