プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠12週の健診で、先生からは「赤ちゃんは元気なので大丈夫ですね。」とあっという間に診察が終わってしまったので、順調なんだな♪と特に気にせず帰ったのですが、エコー写真を見ていて不安になり、みなさまの意見を聞かせてください。

エコー写真の見方があまりわからないのですが、おそらく右が頭で左が身体だと思います。
身体の真ん中にある大きな黒い部分が気になるのです。何かの異常が考えられますか?

次の健診が4週間後なのですが、待たずにもう一度病院へ行くべきか悩んでいます。

「妊娠12週エコー写真の黒い影」の質問画像

A 回答 (1件)

先生が大丈夫と言っているなら 大丈夫なのかも


不安ですよねいろいろ 神経質になるのかも
詳しい方 宜しくです・・
まだ3か月だし どんなかなあ・・
どうなってるのか良く解からないわ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪をひいてしまったこともあり本日婦人科へ行ってきました。結果、今日の診察でも胎児にいまのところ何も問題ないとのことでした。ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/07 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!