アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル 月別シフト表を曜日別固定シフト表へ反映させたいのですが。
月別、曜日別固定シフト表それぞれ何月(図:8月)入力すると自動で曜日、日付がそれぞれ自動で変更するのですが上手くいきません。異なる勤務表に日付が同じ行を見つけ、そのセルに表示させたいんですが。
index matchも使用したのですが、上手くいきません。

月別シフト表をメインに曜日別固定シフト表へ月変更してもそれに合わせて反映させることできないでしょうか?

「エクセル 月別シフト表を曜日別固定シフト」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 右が月別で=DATE($D$2,$G$2,1)で日付が変わります。
    左が曜日固定で、=DATE(A1,B1,1)-WEEKDAY(DATE(A1,B1,1))+1

月別の勤務(公や有)を曜日別の同じ日にちに反映したいのです。

index matchは氏名と日にちで
    曜日別(右側の画像)
    =INDEX(月別!$D$5:$AS$100,MATCH($B4,月別!$C$5:$C$100,0),MATCH(C$2,月別!$D$3:$AS$3,0))
    入れましたがエラーになりました。

マクロ使用できません。すいません、よろしくお願いします。

「エクセル 月別シフト表を曜日別固定シフト」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/08 14:45

A 回答 (1件)

画像が小さくてよくわかりませんが、根本的な質問です

どちらが「月別シフト表」で、どちらが「曜日別固定シフト表」でしょうか?

>日付がそれぞれ自動で変更するのですが上手くいきません。
日付はシリアル値でしょうか?単純な数値でしょうか?
また、どのような方法で変更させているのでしょうか?

>index matchも使用したのですが、上手くいきません。
うまくいかなかった数式も提示してください。
原因が数式にあるのか、データにあるのか、入力さえできなかったのか、失敗からある程度質問の意図も読み取れる可能性があります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

左側が月別シフト表で、曜日別固定シフト表が右側です。