アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月のシフト予定表から該当日のみを別シートに抽出したいのですがなかなかうまくいきません。エクセル関数に詳しい方いい方法教えてください。

元のシートは横に日付が並んでおり、縦は氏名が並んでいます。
予定シフトがあらかじめ組んであるのですが(班により決まっている)個別に希望休みをだしてもらい
他の出れる日と調整するために作成します。

11/1                        11/2         11/3  ・・・・
氏名   /予定シフト/希望休み/勤務可能日か(の繰り返し)    勤務可能      勤務可能

秋山    A       ◇                            ○         ○
稲毛    A       □        
大森    休              ○
加藤    休              △   
久米    休
小山    休              
咲山    B       □                                       ○           

(※マークは有休か無休か、勤務確実にできるか場合によりできるか等の種別です)

<別シート>

11/1  ←日付を入力すると上記のマークが入っている氏名のデータのみをまとめて一覧表示

氏名 /予定シフト/ 種別/ 勤務可能日/

秋山   A       ◇     11/2        11/3
稲毛   A       □
咲山   B       □     11/3 
大森   休       ○
加藤   休       △     

休み希望でいつなら振替で勤務できるのかを表示させたいのです。
日付を入力して氏名、予定シフト、休暇種別の表示まではできるのかもしれませんが勤務可能日
のデータを表示することはできるのか、複雑で困っています。(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際にセルに入力されている値が不明だけでなく、レイアウトが崩れているのでご希望の処理がわかりません。

また「予定シフト/希望休み/勤務可能日か(の繰り返し)」や記号の意味も全く理解できません。

本来は私が例示した添付画像のように、上のデータを下の表のように表示したいなどと例示したほうが良いのですが、追加で画像はアップできないので、実際に入力されているデータをそのまま(名前などの部分は変更して)コピー貼り付けして提示されたほうが回答者の皆さんが質問内容を把握しやすいと思います。

あるいは、この質問はいったん解決処理して、質問内容を整理して再質問されたほうがよいかもしれませんね。
「エクセル 該当日付のデータの抽出方法」の回答画像1
    • 0