プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望休出したところが出勤になっていました。シフト作成担当のひとに休みを希望するのが少し遅れてしまったのですが、希望休出したところが休みになっていないんですけどって言ってもいいものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

休みを希望するのが少し遅れてしまった・・・っていう自覚があるなら…

いまさら誰が調整してもやるべき事は同じです。

つまり、貴女の代わりに誰かが入って…誰かの代わりに貴女が休みの日に入る。
その誰かを見つけるのは作成担当者でも貴女でもやることは同じです。

細かいのとを言えば、希望を出すのが遅れた!という事は、希望を出さなかった(受け付けなかった)と言うのと同じです。
希望を出していたのに担当者が忘れてた!と言うのと違いますからね。

希望を出してたのに何でシフトに無いってるの!出勤できないので休みますよ!って堂々と言うのもひとつの手だけどね…
    • 1

>希望休出したところが休みになっていないんですけどって言ってもいいものなんでしょうか。

シフトが組まれた後にそんなこと言われても、イラっとするだけです。遅くなった方が悪い上に、わざわざ作り直しになりますので。

もしそれを言うのであれば、「シフトを作り直してくれ」というのではなく、あらかじめ誰かと交代することを決めて、それを伝えたほうがいいです。
    • 1

遅れたら仕方ないねぇ。

言ってもいいけど、ミスを突っ込まれるだけじゃないかな。
    • 1