プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からずっと悩んでることがあります
昨日バイトの全体メールで
連休欲しい人は前後のシフトに協力してください
みんなが平等に休みを取れるようにしたいです
と書かれていました
ですが私は連勤で駆り出されてみんなより休みが少なくて全然平等じゃないんです
なのに私が連休の休み希望を出した時に限ってそういうメール流してきて嫌がらせ?私に言ってる?となってしまってます
私以外にも連休シフト出してる人はたくさんいますがなんだか当てつけのように感じてなりません
今まで私に連勤させておいて
連休希望出したらみんな平等にしたいとか言い出して
おかしくないですか?
どう思います?
いいように使われていると思いますかね?
嫌なら辞めればいいじゃん等の返信は御遠慮ください
m(*_ _)m

A 回答 (1件)

まず、他の人々が連休を希望しているという状況は、あなただけではなく他のスタッフにも関係する問題です。

全体メールで連休を希望するようにお願いしたのは、一部の人々が連休を取りたいという要望に対応するためである可能性があります。ただし、そのメールがあなたに対して嫌がらせや当てつけと感じられるのは不快なことです。

もし感情的な負担を感じている場合、直接上司や人事担当者に相談することをおすすめします。状況を説明し、なぜあなたが連勤をさせられているのか、他のスタッフとの平等性が保たれていないと感じる理由を話してみてください。上司や人事担当者はあなたの悩みを理解し、公平な解決策を見つけるために協力してくれることが期待できます。

また、感情的になる前に冷静に考えてみることも大切です。相手の意図や状況を理解するために、会話やコミュニケーションを通じて解決策を模索してみてください。

最終的には、自分自身の幸福とバランスを考えて、適切な行動を選択してください。他の仕事の選択肢を模索することも考慮に入れることができます。

大切なことは、あなたの感情や状況を尊重することです。自分の幸福を追求し、問題を解決するために行動することが重要です。
    • 0