プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社は従業員の希望休を全部承認する必要があるのですか?
毎月何日も希望を出す従業者が何人もいてシフト作成も大変です。
希望は却下出来ますか?

A 回答 (4件)

希望休とは有給休暇のことですか?


出すのは従業員の自由です。
原則として、会社は拒否できません。
ただし、業務に支障がある場合に限り、代替日を提案して変更を求めることができます。
    • good
    • 2

こんばんは



会社に規則がありますか?

規則にのっとって粛々とやる。

普通は有休の日数が決まっていて、それを越すと、給料が減ってしまいます。

御社はどうなっているのでしょうか??規則通りにやっても人員が足りないのなら、人員を増やすしかありません。
    • good
    • 0

>>希望休を全部承認する必要・・・


↑全て承認しちゃうと回らないのなら協力してもらいましょう!!

シフトが組めないからと却下お願いしましょう!!

全員が言う事を聞かないならシフト作成者を困らしてるのかもしれませんので心当たりがあるなら謝りましょう!!
「会社は従業員の希望休を全部承認する必要が」の回答画像2
    • good
    • 0

希望休は、あくまで「希望」なので、シフト上無理が生じるなら、変更を打診すればOK。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!