アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
初めてのバイトをし始めて3ヶ月にいかないぐらいです。
バイトのシフト間違いが月に2~3回ほどあり、今までで6回前後は間違えられています。
毎回報告するのが申し訳ないほどです。
しかし、例を出すと8:00〜12:00◎と書いてある日に19:00〜21:00まで入れられます。もうめちゃくちゃです。毎度シフト間違えられて、部活の曜日にも入れられて、いつ入るか分からなくてドキドキしますし辞めたいなと思うほどです。
これって普通なんですか?我慢するべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

コンプライアンス無視の上司ですね。

。不幸になります❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれです。
もうシフト表を無視して入れられすぎて腹が立ってきます。勝手に変えてたのに来てなかったら電話してくるし…。なぜ時間指定してるところに入れないのか。私は本当に疑問なんです。数字すら読めないのかなと思ってしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 18:48

それは決してあり得ないし、あってはいけないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得ないんですね…
初めてなので基準がよく分からなかったのですが、教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 18:46

普通じゃないです。

シフト組んでる人、シフト組むの下手くそなんでしょうね。辞めてもいいと思いますよ。安心して働けるところの方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。母もシフト組む人が頭悪すぎと言っていました。そうですよね。試しに来月のシフトを出した後もこの状況が続くようであれば、辞めることも本気で念頭に起きたいと思います。

お礼日時:2017/09/09 23:09

おかしすぎます。



本業は学生なので、それ以外で時間があるときにシフトを組んでもらわないと困りますよね。

貴方が優しくて、勝手にシフトを作っても文句言わず入ってくれてるから甘えてるんじゃないですか?

今は雇用が多く、アルバイトは慢性的に人手不足なので
無茶は分かってても、無理に書き換えて、文句が出てから対応しようとしてるんでしょう。

一度、学業を疎かに出来ないので、困ると話てみはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に相談したら、「下っ端だから雑用として空いてるところに適当に突っ込んでるだけでしょ。ほんと有り得ない。」と怒ってました。

そうなんです。学校の時間帯は入れておらず、部活があると言ってる曜日の夜に入れてきたり、そもそも入れない日に入れてきたりします。

そうですね…。シフトの書き方が悪いと兄から言われまして。(母は「これで分からなかったらよっぽど頭悪いだろう」と言ってましたが…)なので、シフトの書き方を変えてみて、それでも月に2~3回ほど間違えられるのなら、いっそ辞めるか辞めないかを本気で考えてみようと思います。

お礼日時:2017/09/09 23:07

そんなのシフト通り出ればいいんじゃ無いの?


分かっててやってますよそれは、なんとかなるってね。
写真撮っておいて、スケジュール通りですからって言えばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感ありがとうございます。
1度、シフト変更をお願いした時には、変更時間の報告もシフト表に変更の書き込みすらなしだったので店長代理に尋ねましたが、担当じゃないから分からないと言われ、終いには「今日バイトですが、何かありましたか?」と電話が来ました。流石にその時には、「自分のとバイト先にあるシフト表も確認しましたが、どちらとも今日は入ってないのですが…」と言うと、「ホントですね…。こちらの不手際です。申し訳ありません。」と言ってくれました。ですがこのような事が続いてバイト代も予定より数千円ほど減ってしまい、20000円を切る状況が2ヶ月も続いています。一応毎月シフト間違いをされる度にシフト申請の時間を報告しています。

お礼日時:2017/09/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A