プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは希望したシフトと違うシフトを入れられ、
希望した通りのシフトに変更お願いします。と伝えたのに変更されない時はどうなさいますか??

私のバイト先は1ヶ月サイクルのシフトで、20日までに休みや時間帯等の希望を提出しなければいけません。
私は18日頃に、専門学校が始まり、学校に体を慣らしていきたいので4月は週2回で時間も18:30からでお願いします。と伝えていました。
しかし、昨日LINEに送られてきたシフトには、週2の週はなく、週3、週4入っており時間も17:00からとなっていました。
ですので、昨日LINEでオーナーに週3も週4も学校に行きながら入れません。時間もラストまでだと夜帰るのが12時前になってしまうので、体が持ちません。と送りました。
すると今朝、新しく出すシフトに20:30までの日も作っておきました。4月はそのシフトでお願いします。
とLINEが来ていました。
まだ、返信をしていません。

とても困っています。
一緒に働いている主婦の方と仲がいいのでその方に相談して見ようかと思いますが、相談しても解決はきっとしませんよね。
皆様は、どうなさいますか??

A 回答 (5件)

バイトでしょ?


学業と両立出来ないから
すぐに辞めます
理由はシフト
引き留められたら
シフトを変える条件を出します

でも、多分、即、辞めます
    • good
    • 0

そのバイト先を辞めたら一挙に解決します。


学業に理解のあるバイト先を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめようと思います。
しかし、明日明後日、さっそく入っていたのですがこれは行った方がいいでしょうか??

お礼日時:2018/04/01 20:30

私なら、この交渉に費やす労力がストレスになるので


「申し訳ありませんが、学業に影響するのでやめさせて頂きます」で、辞めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日言って、明日からもう行かなくていい。と言う風になってくれると有難いのですが、明日明後日、バイトが入ってて、そちらはやはり、行った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/04/01 20:31

学生と言う事なんで、今は学校優先なんで、しっかりゆった方がいいですね。

なんの為のシフト制なのか?その為に早めにシフトを決めて提出します。オーナーも私からするとデキがよくないですね。本人の提出したシフトと違うシフトになる場合は、本人に相談あるのが当然です。だから、しっかり無理なものは無理と言いましょう。それで何か言われるなら、辞めても構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
私もシフトを変えるなら前もって相談して欲しかったと思いました。
分かりました、頑張って無理です。と伝えてみます!

お礼日時:2018/04/01 20:32

希望が少ないバイトの日程があると、


どうしても希望通りに入れられないことがあります。

どうしても無理ならば言い続けるしかないです。
相談を続けましょう。
ダメなら辞めて他のバイトしかないです。

お金をもらって働くっていうのは、
こういう時に譲ってあげる配慮も必要です。
仕方ないのでね。

でも、それでも嫌なら相談して、
それでもそれでもダメなら辞めるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、バイト先にも人はいるのですが学生さんが全然ラストのシフトに入っておらず、すべて私に回ってきた、そんな感じに見えました、

どうしても無理そうなので
相談して辞めることにします。

お礼日時:2018/04/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A