アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何て答えてますか?
 
上司の場合も「どういたしまして」がいいんでしょうかね。
なんとなく私は「はい!」とか「いえいえ」とか言って
しまうんですが、皆さんはどう言っていますか?

A 回答 (5件)

うれしいですね、こんなふうにねぎらってくださる上司のかたのお言葉。


私だったら、うれしくて、その気持ちを伝えたくて、
またねぎらってくださったお言葉に心から感謝して、
「いいえ、ありがとうございました」
になると思います。
    • good
    • 5

こんにちは。



上司にお礼を言われると、こちらの方が恐縮しちゃいますよね。
私はいつも、次の様に返しています。

●さほど親しくない間柄の上司に言われた場合
「いえいえ。とんでもないです」
と、爽やかめに言います。

●冗談が言えるぐらいの間柄の上司
「お役に立てて光栄ですっ」
と冗談ぽく言います。

うーん、日本語って奥深い!
    • good
    • 2

自分自身を振り返ると、



「黙ってお辞儀する」

でしょうね。その際に「はっ!」とか「はい!」は言っているかもしれません。どれだけ上の人に言われるかにも関係するような気がします。
上になればなるほど黙って深々とお辞儀するになるような気がします。
    • good
    • 2

 質問者はわかりませんが、私は上司からお礼を言われると、かえって当惑してしまいます。


 仕事は共同作業で、お礼があった場合でも、何らかの形で上司が関わっていることも多いですので、「ありがとうございます」と私からもお礼をすることが多いです。
 ほとんど上司の関わりがなかった場合は、質問者と同じ受け答えです。ボキャブラリーが少なく、何と言うのか言葉が見つかりません。
 私も他の方の良回答を楽しみにしています。
    • good
    • 2

「すみません、気を遣わせちゃって」とかが無難かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています