アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい上司が苦手、と言うのがキッカケで辞めます。
人に少し話しても、どこに居ても苦手な人は出てくるよ、と言いますよね。
知ってるってw
・・でも、人間的にどうしても無理な人って居るじゃないですか。
私の場合、絶えて絶えてミスしたり遅刻したり仮病使うの嫌なので
スパっと辞めてしまう方なんです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

前の部署で上司がカスでした。

私がやっている仕事の内容を全く理解していなかったし,業務上知り得た個人のプライバシーに関する問題を部下に平気で喋るし,管理職としての自覚に欠けるし,無意味に怒鳴って脅迫するし,もう人間的にもカス以外表現方法がない人でした。
私の仕事を理解できないのを良いことに(仕事自体は上司からではなくその上から直接降ってきたものでしたから),無視!無視!無視しまくってました。当然態度も「何か文句あるか」的態度を取っていました。

それでも辞めなかったのは,「異動があるから今だけ我慢」と「この歳(30代後半)で無資格技術系なんてどこにも行けない」と思ったからです。

カスな上司の下での苦しい1年の後には,それまでの技術系から総務に異動しました。最初は「何で?」と思ったけど,とにかく「あの部署関係の仕事はしたくない」の希望がかなったと思うことにしました。
その部署ではこれ以上ないという位人間的に最高の上司の下で,最良の同僚との仕事になりました。半年後に上司が異動してまた別の人が上司になり現在に至りますが,「仕事のやり方・管理部門のやるべきこと」をきちんと指導できる,そして管理部門として指導することの重要性を教える,先の上司とは違う意味での良い上司です。

次に仕事があるなら,すぱっと辞めてしまった方が良いかも知れません。でも,次の職場で同じような「嫌な上司」に当たる可能性もありますから,慎重になさった方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まあ色々考えた結果、辞めることを伝えました。

給料の関係とかも・・あってのことだったので・・。
でも回答はとても参考になってます。
ありがとうござます。

潔いですね(^^♪

私の場合、その耐え難い人に代わる何かがあれば続けられます。
(同僚とか給料とか尊敬できる上司とか)
今から新しい職場で仕事を覚えたり、人間関係作るのも嫌ですし…。
苦手な人・嫌いな人・生理的に無理な人は視界に入れないようにしてます(笑)
話す時目を合わせないとか(←今現在直属の上司に実行中)
後輩なら必要最低限の会話しかしない・(私の)機嫌のいい時だけしゃべる(←これはある程度の地盤が必要ですが)ようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

まあ でも いろいろあるんで

なるほど。

もっともですね。

私の場合は、合わないのみならず、どうしてもその上司の思考回路だと、私の駄目な部分のみが出てしまうという人にめぐり合わせて苦労しました。ただ、私の場合、もうすぐ30歳なので、スパっとは辞められませんでしたね。若いうちは、中途半端に耐えて、駄目になるよりも辞めた方が次の展開があるのかもしれませんね。私くらいの年になりますと、辞めたところで仕事もないですから、上司好みの人間になる努力をします。

・・・と、いうつもりでいつもいるのですが、私が腹をすえて居座ると、上司の方が体調不良を訴えて移動していきます。。。

そういうわけで、cullumさんはアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「どうしてもその上司の思考回路だと、私の駄目な部分のみが出てしまうという人にめぐり合わせて苦労しました」分かる気がします。居るんですよねwそういう人ww・・上司好みの人間になるのもヒトツだと思います。
でもね、自分の人生の中の時間なのに嫌な思いして割り切れないのに割り切るのは私は絶対納得出来ない。ので、いつもケンカしてしまいますw
回答ありがとうございました、

こんばんは。

私はcullumさんのような思いっきりのよさがないので、「やだなぁー辞めたいなぁ」とか思いつつ働くと思います。
仕事を新たに探したり、環境が変わるのがこわい&面倒なので(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに環境が変わったりするのは、馴染むのも大変だし、面倒ですよね。
でも、またソコにも慣れていくんですよ(~^^
だったらよりよい環境で、自分が生きていくのが楽になる場所を探すのが
ストレスも無くす方法だと思います。