プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司になってほしくないディズニーのキャラクターは何ですか?
理由もお願いします。

たとえば、ドナルドは怒りっぽいから等

A 回答 (3件)

知ってるようなキャラクターを考えてみると、みんな嫌。

だってアメリカ人ばりにお気楽で空気も読めそうになくて頼りないから。アナもエルサも無理。自己中心的で浅はか過ぎ。ああいうのがアメリカ人の考える「女王と王女」なのかもしれないけど、皇室や伝統を持つ日本人からするとあまりに嘘くさ過ぎます。きっとヨーロッパ人も同じ気持ちだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
みんなってあまりにも抽象的ですね。
具体例をあげてほしいです。

お礼日時:2015/06/14 11:40

こんにちは。

回答No.2に頂いたお礼文の中の補足「グーフィーを挙げてくれた方が」について。
グーフィーは人間の言葉で話しますので挙げませんでした。
(その程度の知識がなくて、ディズニー関連のアンケートを投稿するのは、いかがなもの?)

その他、本題の「上司になってほしくないディズニーキャラ」としては、
・シャバーン(何をやっても失敗しそうだから)
・チップ&デール(いたずらしそうだから)
・イーヨー(後ろ向きだから)
・クリストファーロビン(幼いから)
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の御回答ありがとうございます。
グーフィーも性格に難があるのですが、まだ大丈夫ということですね。
また、ドナルドやピートを挙げなかったことから、怒りっぽかったり暴力的であったりというのはそれほどきにならないとも判断しました。
逆にイーヨーみたいな暗い性格の方が嫌なのですね。

お礼日時:2015/06/15 20:51

プルート(ワンワンしか言えないから)


スクルージおじさん(お金がないと何も解決できなさそうだから)
アリエル(優柔不断そうだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
>プルート(ワンワンしか言えないから)
論外です。
同じ犬キャラのグーフィーを挙げてくれた方が良かったです。

お礼日時:2015/06/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!