プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のバイト先のことです。

色々ありますが、今回これはおかしくないか?!と思ったので皆さんに質問です。

上司にあたるひとが、駅前で偶然会ったので挨拶したところ、誰と来てるの?という話になり、付き合ってる人ですと言ったところ、
承諾して回すのと、回されるのとどっちが良い?!と聞かれ、え??と思いましたが言われるまま写真を撮り、すぐラインで社員さん全員に回されてしまいました。

何それ?!選択肢2つしかない!
多分私と同年代だと思うのですが、私はおかしい!と思いました!
関係ない人の顔、勝手にではないけど送る必要ある??
もし別れたら恋人でも何でもない人との写真が人の携帯に残ってるんだぞ??
それも喋った事ない人にまで.....

皆様ご意見多数お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (2件)

ただ、言えるのは有り得ない!!!です。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

私もビックリしました?!はぁ??何それ?!
です。
40~50才あたりの人がそんなことするんだ!と。

その色々、と言うのを聞きたい。

バイトの日にバイトサボって彼女とデートしてる所を駅前に上司に見つかって、懲罰的な意味で、LINEグループに晒されたんじゃないですか? 2つの選択肢のどちらも懲罰的な意味合いと読み取る事もできますし

あなたのお子さんが何かやったの?

また、何もせず晒されたというのであれば、それをここで聞いてる親御さんというのいもおかしいですよ

私なら、恋人の彼女さんの親御さんに連絡して不義の詫び、揃って上司並びにその上位の者、本社等に説明を求めに行きますね。

これが、この先ネットで広まったりしたら困るので、対応は早ければ早いほどいいですから、スマホの画像が勝手にネットにアップされた例なんて幾らでもありますから
    • 0
この回答へのお礼

そうか!拡散てこともあり得るんですね!!

罰なんて!
休みの日ですよ!!

普段の仕事で罵倒されたりはあるらしいのですが...
名指しであなたのこんなところがダメなのですとグループラインにのっけたり、
基本、ラインにはお知らせと頑張ってやりましょうね的なものが載るらしいのですが、何人も見てるラインに名指しでダメ出しされた⤵としょげていました。
もちろん指導係りですので直接は色々言われるらしいですが....
不慣れな仕事とはいえ、 指導はキチンとして欲しいものです。勿論不慣れな新人は他にもいますのでそちらにも言うらしいですが....

アップされたことは、他のベテランさんにも聞いてみれば?と言って送り出しました。

回答、ありがとうございます!!