プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式の前撮りで泣いてしまいました。私は今日前撮りをしてもらったのですが、元々写真を撮影されるのが苦手で、特に笑うのが下手です……。そのためか写真撮影本番ではカメラマンの方に何度ももっと笑ってーと言われてしまいました。ぎこちない笑い方になってしまったし、カメラマンの人も私を笑かそうとしてくれました。
更にそのあと、最後の最後で緊張がほぐれたことと、カメラマンやアシスタントの方々に迷惑をかけたことに泣いてしまい、折角のメイクが崩れてしまいました。何とか撮影を終えましたが、沢山の方に迷惑をかけてしまって非常に後悔しています。実際写真撮影で泣いてしまった人入るのでしょうか?私以外にはいないと思うのですが、とても迷惑をかけてしまったことに違いはないと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

ご質問を、写真撮影時に泣いた人がいるか、というのと意見はどうか、の2つだとして、

泣いた人がいないと言い切るほど事例を知らないというかこれだけ人がいるんだから泣いた人はほかにもいるでしょう。
そもそもスタジオで写真撮影時になかなか笑えない、笑わない人は大勢いますし、
お宮参りや七五三の写真で子供は笑わない、正面を見ない、落ち着かないで迷惑を散々掛けます。
だから2つ目の意見はどうかですが、気にすることはないが回答です。
スタジオの人は慣れてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます