アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下を自分の子供のように可愛がっている上司や先輩はいるんですか?
私は、知り合いに、いくら親子ほど年が離れた、自分を可愛がっている上司でもそう思っている上司はいないと指摘されました。ご意見ください。

A 回答 (4件)

私には入社以来20余年、実の親以上に目をかけてくれて良くしてくれる方が6人います。



恵まれていると感謝しています。

実の親が特に冷たいというわけでは無いと思っているのですが・・・^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、可愛がってくれる上司は存在するんですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/07 22:02

自分の後輩を妹のように可愛がってます。


なので子供じゃないかもです;
おかげで年々・・・後輩が増えていく様です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 21:19

 つい先般退職した会社の専務さん、私と同い年の一人娘のお嬢様がいらっしゃるのだけれど、もう長くオーストラリアに定住なさっているとかで、ご夫妻ともにお寂しいのだとか。

そして、この私を、なんだかとても娘に似ていてね・・・などととても可愛がって下さいました。

 私は本来、人を、まして上司などを頼ろうと思うタイプじゃないんだけれど、でも、この専務さん、なんだか本当の父親みたいで、彼の笑顔を見るのがとてもうれしかったものでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵なかたにめぐりあわれたようで、共感いたします。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/07 22:04

それは上司の人徳以外の何物でもないと思います。


可愛がるだけが、人を育てると言うことではないと思います。

かなりな確率で少ないと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A