プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、スマホを機種変しました。
スマホの機種変は初めてだったのでいろいろと調べてやったのにもかかわらず、LINEのトークのバックアップを『すべてバックアップ』ではなく『テキストでバックアップ』にしてしまいました。
この場合そのまま復元するのは無理かと思いますが、これって相手のほうにバックアップを取ってもらってそのZIPファイルをメールで添付してもらってもダメなもんですかね?
おそらく無理かと思いますが、もしどなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「相手のほうにバックアップを取ってもらってそのZIPファイルをメールで添付してもらってもダメなもんですかね?」

ダメです、できません。
IDにより個人を特定するシステムである以上、「相手のトーク」のバックアップファイルはあくまでその相手自身でしか復元できません。
仮にできたとしたら、「あなた」と「相手」の発言自体がシステム上矛盾となってしまうでしょ?
(あなたの発言が端末では「相手」となってしまうわけですから。わかります?)
    • 0