プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔O157がすごく騒がれてカイワレ大根が飲食店で使われなくなりましたが結局カイワレ大根が原因だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

当初はてれび等でもカイワレと言われていましたね多分


でもその後は 撤回されたので では一体何だったのかと思いますね
お蔭で かなり長い間 何年も食べませんでしたし・・
    • good
    • 0

こんにちは。


カイワレ大根のみではなく、調理(殺菌)されていないもの全般が控えめとなっておりましたね。
野菜をボイルしたりですとか。
原因がカイワレ大根であったというわけではないですが、風評でそれのみがピックアップされていた為、それが原因と思ってしまった状況かと思います。
※たまたま感染時の食材で付着していたのがカイワレ大根であった為
    • good
    • 0

カイワレ大根だからというわけではない。



https://ja.wikipedia.org/wiki/O157
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!