アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先で海産物や畜産物が有名な時、飲食店で使用しているその海産物や畜産物が現地産のものかどうかを見分けるのは「県内産」「ブランド名」、メニュー名などを見るしかないですか?

以前、ぜんぜん違う地域のものだったことがありました。東京でも食べられるじゃんってなるのと同時に観光地の飲食店を信じられなくなった

A 回答 (3件)

現地産かどうかを自分で見分ける方法はありません。

DNA鑑定に出すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

原産地の判断は専門家でも難しいです。


書いてある物、店主の言葉、全て本当の証明には成りません。
まして、観光客相手なら尚更でしょう。
自分の舌を磨くしか方法はないと思います。
    • good
    • 1

飲食店が地元の食材を使わなければ、という義務はないでしょう。


地元のですと言って、他の産地のを使っていたら問題ですが。
私は産地より、美味しいかどうかが大事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A