誕生日にもらった意外なもの

僕なら戦場でポツダム宣言聞いたら爆弾巻きつけて体当たりですね。

戦場から誰一人帰したくありません。

僕には次の戦争では核爆弾持たせて出撃させてくださいね。

敵も味方も民間人もその場で全部片付けてやります。

調印するとき爆弾巻きつけて船ごと沈ませられなかったんでしょうか?

戦争スペシャルが納得できません。

A 回答 (4件)

ご立派なお心がけ、賛美申し上げます。

命を懸ける場所は戦場だけではありません。差し当たり現在の日本では福島があります。蛇足ながら核爆弾を持って行く必要はありません。ご質問者さんのような方が増えれば案外福島も早く片付くかも(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

70年前に日本は滅びました。

お礼日時:2015/08/16 22:13

こういうバカを止める為に、わざわざ陛下の肉声を放送した事がわからんようでは・・・

「敗戦の日について」の回答画像3
    • good
    • 3

>爆弾巻きつけて体当たりですね。


当時の兵隊に、巻きつける爆弾すらありません。銃も弾がなくて、銃剣のみという状態です。
自暴自棄になって玉砕した人もいたそうです。

>調印するとき爆弾巻きつけて船ごと沈ませられなかったんでしょうか?
調印する時の写真を見たら納得しますが、軍人なのに軍刀すら持てず、周囲は軍人に取り囲まれています。乗船する時には身体検査もされているでしょう。

>次の戦争では核爆弾持たせて出撃させてくださいね。
核爆弾を個人で持ち運ばせることはないでしょう。60年代、70年代アメリカの三文SF小説、コミックではないのですから、核を作って、使うなら、人間ではなくてミサイルに積みます。
    • good
    • 0

日本は思想の自由な国なので、それもありですが・・・



あまりオススメできません。

どうせなら総理にでもなって天皇制を廃止して、大統領にでもなったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が当時の首相になりたかったです。僕をあのときの首相にしてください。

お礼日時:2015/08/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!