プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で運転していると助手席にいろいろなものがたまります。
ごちゃごちゃしてきます。ネットで調べてもまともな商品売ってないようですので、
知恵と工夫で店で売っているものを改造して使おうかとすら考えているくらいです。
足元にはゴミ箱おいているので収納にはなりません。
助手席における収納アイテムは何かいいものありますか?
いい見本みたいのあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

急ブレーキでブツが運転席のペダル付近に飛んできたら危険ですので、荷物の固定および整理整頓は急務です。



ヘッドレストからぶら下げるタイプのフックがあります。 100均でも類似のものがありますが・・・・
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1416/SZ …

同じく100均の手提げ袋/巾着袋に入れてください。
複数個用意して分類、こまめに積みおろしすれば整理できます。

もう少しお金をかけても、というのであればペット用の立体シートカバーが希望に近いかな?
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83 …
    • good
    • 2

100円均一で小さい棚やA4用紙を立てるラックなど色々、ありますよ。


仕事で使うと言われても具体的に、どんな物を収納するのか?が分からないので、あまり言えませんが、キッチン周り用品や文具系を見て回ると使える物が見つかるのでは?と、思います。
※100円均一に出掛ける前に助手席の高さや奥行き、幅などは必ずメモして お出掛けくださいね!

突っ張り棒二本or三本と100円均一の端切れ板で簡単な棚は作れますし、固定したければ、裏から金具で止めるなど、販売時の使用用途は違くてもアイデア次第で使える品は多数ありますよ‼
    • good
    • 0

これはどうですか?安くて評価も高く人気で


工夫次第で役立ちそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83 …

似たタイプなら
ダイソーのヘッドレストフック(いろんなタイプあり)
http://minkara.carview.co.jp/userid/197367/car/8 …
http://naromaru.com/blog-category-161.html

フックとカゴを合体して
http://minkara.carview.co.jp/userid/223740/car/1 …

細かいものが多いなら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82 …

収納量なら思い切って
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807674 …

背もたれを利用するタイプ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83 …
    • good
    • 1

置いたものを降車した時に下ろせば、散らかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!