アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはサイドミラーを後輪が見えるように調節してますか?

A 回答 (9件)

私は2台(5ナンバーSUVと、軽の乗用)有りますが、どちらの車も、次の様に調整です。



左右のドアミラーの両方とも、平常時は水平線がミラー「上端から1/3~1/4」くらいに見えるように、信号待ちなどの時に調整しています。(運転席から、いつでも好みの確度に調整が可能)

右ドアミラーは、後輪は必要ならドアから顔を出します。

左ドアミラーは・・・・・
私の2台のうちの5ナンバーSUVは、ギアセレクトをリバースに入れると左ドアミラーの鏡面が連動して下方に動きますから、運転席からのリモコンで左ミラー角度調整はほとんどありません
もう一台の軽のほうは、連動して下方に動かないので、必要なら運転席からリモコンで左ドアミラーの角度を後輪を見えるようにします。

----

最近の車は、運転席から、ドアの角度はいつでも好みの確度に調整が可能の車が多いはずけど・・・・・・
    • good
    • 0

スバルサンバーですがそのようにしています。


軽貨物車で縦長の凸面が強いタイプのミラーですので初めからそういう設計だと思っています。
「皆さんはサイドミラーを後輪が見えるように」の回答画像2
    • good
    • 1

やったことないです。


人生で一度もした事無いです。
    • good
    • 0

普通のセダン、プリウスですが、私はサイドミラーはバックの時より、通常の走行の時中心に考えています。

左はタイヤこそ見えませんが歩行者巻き込み防止のために比較的下向き、右ミラーは後方確認重点に左よりは高め、です。左ミラーですがあまりしたすぎると景色が速く動きすぎて目障りです、№1の方がおっしゃるように後退の時はミラーを下げるのもベストですが私は面倒くさい。モニター併用かな。
    • good
    • 0

面倒だから、しない。



でも、ミラーは、そのままでとアラウンドビューモニターだけでやっていますね。
    • good
    • 0

するか‼️


バックする時ぐらいやろ。
車線変更する時、どうするの?
    • good
    • 1

私もその様にミラーを調整しません。



まだ道路整備が進んでいない片側1車線がほとんどの時代ならその方が運転しやすかったと思います。

現在は片側3車線4車線が普通で、左のミラーも右同様にしないと視野が狭く危険です。

ここ30年位で上級車からバックにするとミラーが左右ともに後輪が見える角度に自動調整する機構が組み込まれ、中級車にも導入されています。
さら体臭クラスにも導入されその様な調整はなくなるかと思います。

私の小型車は後付けしましたが、その機構が故障して使えなくなった、でも今は必要性がなくそのままにしています。
    • good
    • 0

T社ではミラーはオプションでした。


なので付けませんでした。
    • good
    • 0

教習所で教わった通り、地平が真ん中に、車体の4分の1が見える角度にしてます。


後輪が見えるほどの角度にするなら、狭いとこでバック駐車するときくらいですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!