dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ、
ネ申の運転と言えますか?
MTでこんなに速くシフトチェンジするの意味あるの?
マシンガンシフトってマンガの中だけの話なのでは?



http://www.youtube.com/watch?v=IFTERSf5-eM

A 回答 (13件中1~10件)

まァ体力ありそうなドライバーだし遊びのようだし、広い道で舗装してあるし対向車はないし



通勤で毎日これを1時間ほどするのなら・・・40年ほど昔の国道の峠道でもこんなもんだったよ 
    • good
    • 0

このシフトチェンジは、全く早くも何もないです。


ごく普通です。
せいぜい峠レベルですしね。
普通に走って、こんなモノでしょう。

サーキットとは丸で別次元ですし、論じるに値しません。

峠で少し楽しくドライブしていると言うだけのようにしか見えないです。
    • good
    • 1

こんばんは



 ざっと動画を見た限り、4速から2速に切り替える間に、わざわざ3速に入れてから::といったギアダウンが見て取れます。

 ダブルクラッチを操作できる人なら、4速から3速に切り替える(必然性)が見当たらない。
 ダブルクラッチで、4速から2速に落とす方が、よほど時間が掛からないように思いますけどね。

 有効なギア操作とは思えません。

 無駄な動きが多いから、シフト操作が忙しく見えるだけ。

 これを理想とするのは勘違いですから、「マンガ」にならないよう、きちんとした操作を学びましょう。

 3速が有効に働くようなタコメーターの表示が有るなら別かもしれませんが、2速でもそれほどエンジンが悲鳴を上げるようにも見られません。
 3速に入っている時のエンジン音を聞く限り、その範囲は2速の方が良い回転数のように見受けます。

 3速がトルクのピークなり、最大出力を出す回転数なら、まあそれも有りか?とも思いますが、4速から2速まで落とすなら、「ヒール&トウ」でも、「ダブルクラッチ」でも、やりようはいくらでも有りそうな感じがします。
 忙しそうに見えるのは、それをクリアしていない結果のように見て取れます。

 所詮自己満足の動画で、プロがそのような無駄なギア操作をしているかどうか、怪しいような感じがぬぐえません。

 ご参考まで。 
    • good
    • 0

ネ申の運転??、申真似の運転の間違い?。


速くの意味理解不能、頻繁に・・の意味なのか?、1回にシフトの動作の速さか?。
>MTでこんなに速く
特に速いとは思えませんが・・・。
こんなに頻繁に・・・の意味なら、ただのネ申【神などとは程遠い】の運転でしょう。
参考 頻繁に・・の意味なら最低でも「早く」を使いましょう、国語は何事にも重要です。
    • good
    • 1

>CR-XだそうですがCR-Xは軽並?



いやCR-Xならホンダにしてはきびきびしたスポーティ車でしたよ。これならあんなにギアチェンジしなくても、この程度の道路だったら十分走れます。おそらく西部のガンマンみたいに早撃ちを見せたかったのでしょう。馬鹿な話。

話は違いますが、私、強度の左ぎっちょで左手の運動神経がすこぶるいい。グリップ効かせてあの程度のシフト操作はお茶の子です。必要がなければ滅多にはやりませんが。教習所で車庫入れの時、この映像のようにスナップ効かせてバックギアに叩き込んだら、教官からお前無免許やってるだろうと言われましたよ。でも左ハンドルの外車ならまず出来ないでしょう。
    • good
    • 0

肝心の内容は、これでしたね。



>MTでこんなに速くシフトチェンジするの意味あるの?

いいえ。
一般道で、ここまでする必要性はありません。
個人の趣味でしょう。

yutubeで、「マシンガンシフト」ってすると、色々な画像が出てくるよ。
そっちの方がタメになるかも?!
(レーシングライセンス所有者の講義もあるよ。)
    • good
    • 1

あんたが「ネ申」だと思うんならそれでいいじゃん。


ただのアホだと思うならそれでもいい。

それで何を「困る」のか意味不明。
    • good
    • 0

>こちらはドライです。



これって、合成じゃん。

フロントガラスに見える風景は、岡山か広島であった中学生を軽4で追いかけ回すヤカラの画像ですね。
運転風景は、ウェットの映像のままです。


中学生を追い回す映像(9秒~16秒の間)


運転者本人が「当たり屋中学生」として、ユーチューブにアップしていましたね。
で、後日、警察に事情聴取された件です。
運転手は自殺したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙された!

お礼日時:2013/08/03 16:22

排気量が小さくヤツで、そこそこのスピードで峠の上りならこの程度は必要です。



いたって普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なのに神と言われているんですか?
普通なことができない人が増えたから?

お礼日時:2013/08/03 16:22

まあ少し頻繁すぎることはありますが、この程度のシフト操作は普通ではないですか。

やろうと思ったらこれくらい出来なければMT車は乗りこなせない。普通はまずやりませんけどね。
でも少し頻繁すぎますね。よほど馬力のない車で懸命に回転数を維持している感じはします。これ軽自動車ですか?もしそうなら、これくらいはやらないと峠をまともには走れないでしょうね。ご苦労様と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神と言われていますが普通なんですか?
CR-XだそうですがCR-Xは軽並?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

お礼日時:2013/08/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!