アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり車に詳しくない主婦です。
ずっと軽に乗っていましたが、子供が3人になりミニバン(セレナ)を買うことになりました。大きい車を運転することが今までなかったので、多少運転に不安があります。
ほとんど私が運転することになるので、バックモニターはつけることにしたのですが、ディーラさんから「ネオンコントロールをつければ見えにくい左前方の障害物との距離もつかみやすくて安心ですよ。」と勧められました。
ですが、ミニバンにネオンコントロールをつけているのをあまり見たことがありません。
ないよりあった方が便利だとは思いますが、とっても役に立つものなのでしょうか?予算の関係もあってオプションでつけるかどうか迷っています。
ネオンコントロールの良し悪しを教えてください。

A 回答 (2件)

運転に自信が無いのなら、あった方がいいですね。



ただし、純正のネオコンは、値段が高いので(取り付け費も)、カーショップなどに売っている、両面テープで貼るタイプの安い物でも十分役目は、果たせますよ。

それに、純正品は、割と壊れる事が多いように思いますね。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カーショップにも売っているんですね。知りませんでした。早速行って見てこようと思います。

お礼日時:2005/06/07 08:30

はじめ「ネオンコントロール」って?と思いしらべました。

(笑)
格納式のコーナーポールのことを日産ではそう余分ですね。

> ミニバンにネオンコントロールをつけているのをあまり見たことがありません。

「ミニバンに」と言うより 最近コーナーポールをつける人が減ったのでしょう。
それはコーナーセンサーの普及です。
以前は高価でしたが、最近はかなり安くなってきています。
特に格納式で4万近くも出すくらいなら、5万円くらいでセンサーのほうが・・・
しかも四隅! 概観もすっきり。
口の悪い人からは「へたくそ棒」とまで言われてますからね。

普通バックカメラよりも先にこちらを検討する(勧められる)と思いますが
そのDラーも変ですね。

わたしもへたくそなので(笑)
昔から(非常に高価だった15年前から)毎回付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーナーポールって言うんですね。知りませんでした(^_^;)
主人の実家がとても狭い路地にあるので、運転がとても心配なんです。コーナーセンサーのことも勉強して検討してみようと思います。

お礼日時:2005/06/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!