dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの車のサイドミラーは、リアタイヤが、見えてますか?

A 回答 (8件)

サイドミラーで見える位置にしているか?と言うのであれば必要な時にだけ動かして調整してましたね。

(今は運転してないので)
普段は見えないですよ。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B072LYTGW6/
こんな感じの貼ってますね。
まぁ、夜になると見えないんですが。
    • good
    • 0

空を写しても意味は無いのですが、後方遠方は見えないと危ないですので、そのように調整しています。

すると(私のクルマのミラーは小さいので)リアタイアが見えるほど下方は写りません。

バックする時は、リアタイアの位置が重要になりますので、見える方が良いのですが(そのために自動で下方に向くクルマもありますね)、見えなくともリアタイアのおおよその位置はわかりますので、それほど困りません。
    • good
    • 0

見えないし、その必要もない

    • good
    • 0

見えます。


添付画像はうちのTV2サンバーのものですが、軽トラ、軽ワンボックスで
縦長のミラーのものは大体こんな感じです。
「皆さんの車のサイドミラーは、リアタイヤが」の回答画像5
    • good
    • 0

運転するときは、見えない状態ですね。



リアタイヤが見える状態だと、
得たい情報が得られませんから(^^;)

ちなみに、運転時のサイドミラーは、
・左右=ボディーが1/4程写る
・上下=(水平な場所で)地面と空の割合が1/2
という感じですが、そうすると、
タイヤは写りません。
    • good
    • 0

バックに入れるとミラが勝手に動き見えます。

    • good
    • 0

ミラーを調整すればリアタイヤは見えるようになる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!