アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性に恋をしました。

でも、無理そうです。
好きな人のことはよく見てしまうから、その人が誰を好きか、他の人と違う所作などが、嫌でもわかってくる。

そうすると、ぼくの好きな女性は、どうも別の男性と仲が良さそうで、まぁ、第三者的に見ても、間違いなくそうです。

私は勝ち目のない告白とかできませんから、諦めることにします。

でも、諦めろ!嫌いになれ!と念じれば念じるほど、気になってしまうのです。

あなたは、片思いを諦めるとき、どうしますか?

玉砕以外で。

A 回答 (7件)

相手のことを考えるのも一つの手です。



あなたが告白すれば
相手の実績になりますよね。

「告白された人数」に+1がカウントされるんです。

それに貢献してあげるくらいの
男であってもいいと思います。

男は傷つくことから逃げると
どんどん弱くなっていきますので
告白できる機会があるなら
何も言わずに諦めるのではなく
告白してけじめをつけてみてはどうですか?

あなたにはできますよ!
    • good
    • 0

他の人好きになることでしょう!

    • good
    • 1

俺を選ばないなんて、なんて女だ!見る目なさすぎるだろう!って思って


諦めればよいのでは?
派遣であろうが、正社員であろうが、この人と話していて楽しいと思えば
女は男を認めるだろう。
認められてもいないのであれば恋はさらに遠い。
仲よさそうな男性は少なくとも楽しいと認められたのでしょう。
少なくともがないのであれば諦められる。
    • good
    • 1

派遣社員がイケていない、ルックスがイケていない・・・。

どちらもあなた自身が決めつけていることで、どちらも明確な基準なんてありません。それに美人さんの彼氏が必ずしもイケメンではないことは、街で見掛ける通りです。むしろゲテモン好きか!?と思うケースも珍しくありませんよね。笑
また、職業に貴賎はないはずです。まして同じ会社で同じ業務をしているのであれば尚更です。雇用形態を気にするのは馬鹿げています。
前置きが長くなりましたが、好きな人を諦めるには新しい好きな人を探すに限ります。が、今好きな人以上に魅力的な人でないと諦めるトリガーになり得ませんから、そんな都合よく素敵な人は現れないもんです。
僕の持論ですが、片想いこそ恋の醍醐味だと思いますので、いっそのことこのまま片想いを楽しんでみたらいかがでしょうか?
僕も今片想いしています。楽しいと胸張って言えませんが、頭ごなしに否定するようなモノでもありませんよ。得るモノも少なくありません。片想いのススメ・・・。
    • good
    • 0

彼女の粗探しをするのはどうでしょうか?


一人では難しそうなら、彼女の敵に見える女性に彼女の話を振れば、悪い噂を聞く事ができるでしょう。
それでも好きかどうかで、あきらめるべきかどうかが決まるような気がします。
当方女性ですが、欠点も認めてくれる男性なら、彼女も考えるてくれると思います。

それと余計なお世話かもしれませんが、新たな目標として正社員(今の会社でも他社でも)を目指されるのもいいかもしれません。
質問者様の考えでは、派遣社員である限りは正社員の方とお付き合いできないようなので、別の恋愛を考えるにしても、この点を改善するべきなのではないかと思いました。

お気を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くしたりしてませんよ。大丈夫です。

彼女の粗探しですか。なるほどね。
でも、好きなままだと思います。だって、そんな粗を覆い隠すくらい、魅力的な優しい人だからです。 派遣社員のぼくにも別け隔てなく優しくしてくれる女性です。

嫌いになるのは難しいことです。

正社員を目指しては?というあなたの御意見、至極ごもっとも。

現在、公務員を目指して勉強しています。

お礼日時:2015/08/31 02:17

告白しろとは言ってないです確認と言っています。



恋人とか結婚は付き合いの最終目標でしょう?

他人
顔見知り
友人
仲の良い友人
恋人
結婚

貴方と女性は何処まで言っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の同僚です。先輩です、向こうが。
それなりに会話とかはします。フランクな話とかも。 でも他の社員の方ともぼくは同じ位の関係で、彼女と飛び切り仲良くなれてるわけじゃないです。

そんなに大きくない千葉の会社ですから、人間関係は必然的に濃くなります。

でも向こうは正社員、ぼくは派遣社員。

もうこの一点で無理ですね。
彼女と仲良い人はもちろん正社員、しかもイケメン、、

私はフツメン。自分でフツメンとか言っていいのかわからないけど。

誰がなんと言おうと勝ち目なし。
絶対に勝ち目なし。

これ以上、確認することはありません

お礼日時:2015/08/30 20:06

確認もしないで諦めるなんて論外。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうは思いません。

女性だって、好きでもない男に告白とかされたらご迷惑ってもんです。

もちろん、玉砕するとわかってて、傷つきたくないのもあります。

私は諦める方法を聞いてます。
もしかしたら上手くいくんじゃない?みたいな期待はありません。

お礼日時:2015/08/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!