アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今年42歳 うつ病持ち独身男性です。
去年の暮れまで、2年半障害者雇用の会社で非正規雇用で働いていましたが、
上司によるパワハラ、モラハラによりうつ病が悪化したため退職しました。
現在は生活保護を受けながら心療内科へ通院しています。
転職回数は4回です。
両親も他界し、兄弟もいません。
こと、転職のことを考えると、先が見えない苦しさと、自分の体調を鑑みると無理だと思います。
でも、本人としてはいち早く社会復帰を望んでいます。
今は、焦り(年齢からくる)不安(メンタル面、人生)
これからわたしはどのように就職活動をすればよいのでしょうか。
これまでに、手に職のようなことは何もありませんし、
かといって、42歳未経験を採用する企業は皆無です。
とにかく、就職をかんがえるのを一度保留にしようと努めるのですが、
ちゃんと定職に就いて、早く生活保護を切って自立をしたいです。
でも、思うようにいかない自分にイライラしています。
今後、わたしの人生設計、及び、ライフスタイルを改善するにはどうすれば良いでしょうか。
とても苦しいです。
よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

未経験でない仕事を探されではどうでしょうか。

    • good
    • 1

運転資格が要りますが、3年以上の普通免許をお持ちならばタクシーの運転手として生涯やっていけます。


2種免許は会社のほうで段取りをつけて日当つきで合宿教習に行かせてもらえます。
運転手のほとんどは自覚のないウツ病持ちですので病気を気にすることはありません。
仕事柄、健全な人でもそうなってしまいます。

会社では、人づきあいも上司とのいさかいもありません。
出庫してしまえばあとは自分のペースで仕事できるので、あなたにぴったりではないかと思いますよ。
    • good
    • 4

そんな時は知恵袋で質問してみましょう、きっと手ごたえを感じます...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています