アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのサイトのサイズが横幅940pxのサイトで、ナビゲーションもなくサイバーのない
1カラムですので、そのままスマホに反映すればいいものです。

iPhoneと大半のアンドロイドでみると、ちゃんと枠に収まっているのですが、
特定の機種、今のところ、Ascend G620Sのディスプレイ横幅が720px だけ
横が倍くらいはみ出でます。

viewportは以下になっています。
document.write('<meta name="viewport" content="width=940px,target-densitydpi=device-dpi,user-scalable=yes">\n');

最初 width=device-width、,initial-scale=1 でやったらすべてがはみ出ました。 

Ascend G620Sでもちゃんと収まるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

なぜjavascrit??

javascriptは、ユーザー側のセキュリティ設定やブラウザ自身の機能差で動作しないことも・・
 動作しないときは致命的になる場面には使用しない。
単純に<header></header>内に書けば良い。

なお、プレゼンテーションで左右に何もおかないのでしたら、幅を固定せずにリキッドで作成すれば良いのでは??
 mediaqueryは、以前から存在するメディア別スタイルシートの拡張です。すなわち、
media="screen"と併用する。
リキッドデザインであること
に追加するものなのです。

screenメディアにおいて
1) リキッドでデザインして、840~1200px程度はサイドにナビゲーションnavや(直接無い用途は関係ない)関連記事asideを配置しておく
 印刷(media="print")や携帯電話(media="handheld")には、navやasideは本文(section)のあと
2) screenにおいて、840pxより狭い場合は、asideは後回し、640より狭いとnavも後回し。
 リンクはボタンにする。
などと使います。

>PCのサイトのサイズが横幅940pxのサイト
 幅を固定したらHTMLで作成する最大の目的が失われてしまいます。

【引用】____________ここから
HTMLは、どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。例えば、様々な解像度や色深度のグラフィックディスプレイを持つPCや、携帯電話、モバイル機器、音声入出力機器、帯域が広いコンピュータや狭いコンピュータ、等の環境である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで
[Introduction to HTML 4 (ja)]( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )より
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951様

ご返信遅れてしまいました。 ありがとうございます。解決しました。