アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年少し、
来年、転勤のタイミングで
結婚予定の彼氏がいます。

ついこの間も
私の実家にも食事を兼ねて
はじめましての
挨拶に来てくれました。

真面目で誠実で
会っているときは
大事にしてくれて大好きなのですが
連絡不精なところもあり、
連絡をとるのは
特に会う前だけで、週に2.3回ほど。

そして趣味を優先されることが
多々あり、寂しい時があります。

キャンプにいこうと
計画してくれ、
私は休みを取ったのですが
結局延期になりました。。


口では
どこどこに行こう
来週なになにしようか、
と言ってくれたりしますが、
当日になると
趣味に出かけていったり、
なかなか実現しません。汗

デートは
仕事終わりに食事、
彼の家に泊まるetcばかりです。
(合鍵はもらっています)

私もうるさく言いたくないので
少し文句言いながらも
快く見送るようにしていますが
やっぱり寂しくなります。

でも、結婚したら
毎日一緒だし
今は自由にしてほしい
という気持ちもあります。

現に、趣味を楽しんでいる
彼氏はとても楽しそうで嬉しいです。
(自転車のダウンヒルをしています)
それぞれお互いの生活があり、
その上で干渉しすぎないお付き合いで
とても安定しています。

私が何か言わない限りは
彼氏は変わらないでしょうか??

もう少しでもいいので
私のために時間作ってほしいと
思ってしまいますが
趣味を邪魔したくありませんし
私が趣味に参加するのも
どうなのかなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

それは趣味を優先する云々の話ではないように思います。


先約を反故にするのは、人として未成熟な印象を受けます。
あなたに甘えている部分もあるのでしょうが、あなたも甘えさせる一方ではいけません。
「先に決めた予定だけは守るようにして」とお願いしてみましょう。
夫婦間の齟齬は、早い時期に話し合っておくべきだと思います。
    • good
    • 2

>口ではどこどこに行こう来週なになにしようか、と言ってくれたりしますが、当日になると趣味に出かけていったり



彼氏さんは「約束」と思っていないのかもしれません。来週「できれば」どこどこに「行けたらいいねー」と、
そんなつもりで言っているのではないでしょうか。もしそうなら約束を破ったということにしてあげるのは
ちょっと可哀想かも。今度そういうことがあったら「じゃあ、約束だよ。○日は私と遊ぶ。楽しみにしているから
変えちゃ嫌だよ。」と言ってみましょう。それでも趣味を優先したらちょっと・・・ですが。

あとは、「食事して泊まるばっかりで飽きて来ちゃった(笑)」と言ってみるとか。
「最近全然がんばってくれない!なんなの!」と言うんじゃなければ、チラッと言ってみればどうでしょう。
もちろん、自分の方からも、色々と楽しいプランを提案していけば良いと思います。
あなたの作った予定の方が楽しければ、彼も趣味よりそっちを優先したりすることもあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
彼のことも考えて
2人で楽しめそうな計画立てて
提案してみようと思います。

お礼日時:2015/09/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!