【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なんでも反対すりゃいいもんでも無いのに、野党は憲法を盾に日本を防衛するなって言うのですが、何故?野党は日本が大切ではないのでしょうか? 我々はとにかく日本にとどまることしかできませんが、野党は有事には朝鮮半島に逃げるつもりなんですか?

A 回答 (4件)

反対する事しか考えて居らず日本を本当の独立主権国家でもっと先進国にしたいなどとは全く考えて居ないでしょう。


その結果が民主党政権時代。
建設的反対をしてきませんでしたから政権政党となった所で何も出来ず、何も出来ないならまだしも出来るそぶりをしたものですから
デタラメの上のデタラメでしたし、日本の主権を侵害した中国人船長を日本の主権下で裁かずにサッサと帰した。
これが尖閣問題でカードを一つ失った。
民主党は中国に媚びを売っていざと言う時には中国に受け入れて貰うつもりなのでしょう。
与党の安保法案については中身よりプロセスの問題。
それを中身にすり替えているのが野党。
もはや野党とは極一部を除き必要悪にも満たない存在でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/08 22:50

ちゃんと憲法改正をして法案を通したならいいんです。


そういう手続きを踏まずに、解釈変更という姑息な手段で切り抜けようとするから問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまのところ、国民から見ると、野党の”日米安保法案反対 = 反米思想 = 共産主義” です。

そんな、運動に賛同するなどは狂気なんですが。。

お礼日時:2015/09/08 22:47

日本は、1989年(平成元年)の冷戦終結による緊張緩和、及び1991年(平成3年)の初頭に勃発した湾岸戦争により、それまでの活動の枠を超えた積極的な国際協力を求められるようになり、自衛隊ペルシャ湾派遣を契機に開始した。


海上自衛隊の掃海部隊(ペルシャ湾掃海派遣部隊)_ 自衛隊にとって初の海外実任務。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B …

 海外任務にて、同盟国が攻撃を受けている場合、援護射撃するか否かが問題と見えましたが、その相対する相手も主権国家を脅かすほどの規模であること、それが自衛隊派遣の主要条件でもあり、その危機は満州事変等の戦争開戦問題すら出てくる感もある。
 野党は、旧社会党のような労組関係も存在するのではないでしょうか。
生産労組関係は、反戦ではないでしょうか?
太平洋戦争を例えても、自らが製造した艦船やら飛行機が多くの人命と共にただ海のもくずと消えた。
ISO等の安全基準も年々強化される、製品の安全性向上に従い、その理想も日々上昇する、それだけでも忙しいのに、わざわざ殺人機械まで .. とも見える。
 自らの手は汚したくない、人殺しまで問題を拡大することはない も、あるのでしょうか。
 相手が獣(ケダモノ)野獣(ライオンやトラやハイエナ)の如くであっても、「 話せば解かる 」それも政治の一方の顔なのかもしれない。
中国軍や韓国軍他がその問題に先行したいので、様子を見ている、などというイメージもうかぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/08 22:50

何故?野党は日本が大切ではないのでしょうか?


    ↑
ハイ、そのとおりです。
日本人の生命財産を守る、なんて考えは
毛頭ありません。
辻本清美氏も、かつてそう発言したことがあります。

民主党の支持団体をみて下さい。
朝鮮総連に、民団ですよ。
彼らは、かつて民主党の党員として、総理大臣の選出に
影響を及ぼしていました。
今でも、選挙の度に応援しています。
民主党党首は、選挙が終わると、彼らにお礼の挨拶
回りをしています。
票の為なら、国を売るてのが民主党です。

共産党や社民党は、韓国、北朝鮮の族議員みたいな
ものです。
日本よりも、中韓の方が大切なのです。


我々はとにかく日本にとどまることしかできませんが、
野党は有事には朝鮮半島に逃げるつもりなんですか?
    ↑
逃げるぐらいなら、まだ良いのですが、有事の相手と
結託して日本を害することを平気でやりそうですね。

中国軍に占領されたら、中国に取り入って甘い汁
でも吸うつもりだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!