プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいかわかりません
彼が歳を偽ってることが先日のデートの際発覚、その後ラインを未読スルー、(さっき既読されましたが)、そして電話は着信拒否だったので

自力で調べたところ、有名人(地域のみかもしれませんが、業界ではお父様は第一人者です)の息子ということもあり、奥様とお子さんがいることが判明しました。

彼とは婚活パーティーで知り合いました。
まさか結婚してるなんて思わなかったです。
セックスもしてしまいましたし、生で一度(生理一日目でした。怖くてアフターピルをもらいに翌日いき、飲みました。)してもしまいました。

すごく悲しくて、あぁ騙されていたのかと、ずっと泣いています。

お聞きしたいのは
①彼に慰謝料は請求できるのか?(知り合ったのは12月半ば、付き合った期間は1月半ばからだいたい8ヶ月間となります。)
その場合いくら位請求でき、どうすれば請求できるのか。請求できないこともあるのか。

②奥様に言うか迷っています
私なら本当の事を知りたいと思ったからです。
お子さんがいるということでかなり悩んでいますが

③お恥ずかしながら私の家はお金があまりなく、私は派遣です。私と彼に肉体関係があった事を奥様に教えた場合、いくら結婚してると知らなかったとはいえ、私は慰謝料を請求されてしまうのか。
また、いくら位なのか。


今さっき調べてわかったことなので、ラインでも電話でも、相手が結婚してたことを知ってからは何も連絡していません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すでに弁護士さんの回答がついておりますので法的な解釈は除いて、②の回答をさせて頂きます。




>奥様に言うか迷っています

言って何になるの?

>私なら本当の事を知りたいと思ったからです。

そんな詭弁はやめましょう!


貴女だって事実を知らなければ幸せだったと思います。
わざわざ奥様を不幸な気持ちにさせる必要がありますか?


もし、本心なら知らなかったとは言え妻子のある方とお付き合いをしたことを奥様に謝罪するべきだと思います。

貴女も被害者ですから責める気は全くありませんが、②が本心なら貴女がするべき事は「奥様に事実を伝える事」だけでは無く、謝罪をし「奥様に償い」をする事だと思います。
    • good
    • 1

①彼に慰謝料は請求できるのか?


③私は慰謝料を請求されてしまうのか。

質問者さんが慰謝料を請求出来る状況かと思われます。

状況的には、質問者さんが「不倫」と言うことになってしまい、相手の配偶者から慰謝料を請求される立場です。
しかし、相手が独身と偽った場合は話は別。
質問者さんは貞操権侵害の被害者となり、当然、慰謝料請求も可能で、裁判などでも、割と慰謝料請求が認められやすい傾向です。

特に「婚活パーティーで知り合いました。」などは、かなり有力な証拠で。
婚活パーティーは、一般論や常識に照らすまでも無く、独身者が参加するものですから、質問者さんの主張が認められる可能性は高いと思われます。

最重要の慰謝料の金額ですが、そもそも慰謝料と言うのは、質問者さんがいくら受領すれば癒されるか?で決定されるので、請求するのはいくらでも構いません。
ただ、裁判になると相場があって・・数十万円~100万円くらいまでが相場です。

相手が有名人の息子なら、世間体などもあるでしょうし、妻子がある様なので、公表しないと言う条件を付けてやり、上限側の100~150万円くらいで、強気な交渉をすれば良いと思いますよ。

相手が応じなければ、「では法的手続きする」と言い、これも脅しではなく、法的根拠がありますので、実際に民事提訴すれば良いです。

後は、相手が「交際した事実などない」と主張した場合に備え、過去のメールなどで、交際や性交渉があった事実の証拠化に努めて下さい。
あるいは、「いつ、どこで、何をしたか?」などを、思い出せる限り記録するのも有効です。
飲食店やらホテルなどの売上記録と整合していれば、有力な状況証拠になります。

充分に証拠がある様なら、質問者さん個人で和解(示談金の授受による和解)を申し入れても構いません。
モチロン弁護士を立てても構いませんが、和解交渉で10~20万円、調停や裁判になると、30~50万円くらいは要します。

尚、調停は弁護士を立てる必要はありませんので、相手が当事者での和解に応じないなら、まずは慰謝料請求の家事調停を申し立てるのが良いかも知れません。
これでも裁判所から通知が行くなど、相手にはかなりのインパクトを与えると思います。
    • good
    • 0

①彼に慰謝料は請求できるのか?(知り合ったのは12月半ば、付き合った期間は1月半ばからだいたい8ヶ月間となります。


その場合いくら位請求でき、どうすれば請求できるのか。請求できないこともあるのか。
 ↑
数百万の請求が可能だと思われます。
証拠を持って弁護士に相談しましょう。
証拠はあるんですよね。
今からでも、詳細なメモを造っておくことを
お勧めします。


②奥様に言うか迷っています
私なら本当の事を知りたいと思ったからです。
お子さんがいるということでかなり悩んでいますが
    ↑
奥さんにいうのは、武器として温存しておきます。
言い方によっては恐喝になりますので、そこは
要注意です。
そこら辺りも弁護士と相談しましょう。


③お恥ずかしながら私の家はお金があまりなく、私は派遣です。私と彼に肉体関係があった事を奥様に教えた場合、いくら結婚してると知らなかったとはいえ、私は慰謝料を請求されてしまうのか。
また、いくら位なのか。
   ↑
知らなかったことにつき、過失がなければ慰謝料
は発生しません。
婚活パーテーで知り合ったのですから、無過失
ということも充分考えられます。
こういうことも、弁護士と相談して下さい。
    • good
    • 0

弁護士です。



①婚活パーティーですから、結婚を前提とした交際であるとは言えるでしょう。
ただ、現実的にどこまで結婚を視野に入れていたのか、結婚に向けた具体的な動きはあるのかなどによって慰謝料を請求できるかどうかは決まってきます。

②と③
「独身であると思い込んでいた」ことが立証できないと、逆に慰謝料請求されます。


相手の男性からすれば、婚活パーティーに参加したり、セックスまでしたことを妻にばらされるのは嫌でしょうから、
その辺をうまくついて金銭請求したいところですね。
やり方を誤ると恐喝になってしまいますので、注意して下さいね。
    • good
    • 0

① 請求はできますが、婚約まで行っていないので払ってもらうのは難しいと思います。


② それをネタに、若干の慰謝料をもらうよう交渉することは不可能ではありませんが、ヘタに動くと恐喝になりますし、逆に訴えられる可能性もあります。
③ 婚活パーティーで知り合ったとのことで、主催者がきちんと記録を残しているようなものでしたら、請求されても逃げ切れる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!