電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの周りにいるプライドの高い人はどんな人?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

仕事を失敗すると人のせいにする。

失敗した原因はマニュアルがないためで会社の体制が悪いという。自分は決してあやまらない。まわりの人の意見は聞かない。いつもお客様の電話が終わると文句ばかり言っている。
    • good
    • 0

挨拶ができない

    • good
    • 0

私自身ですね。


仕事にそれほどの能力はないのですが、あるのだ!できるんだ!と言い聞かせることで何とか食らいついています。
君じゃまだ無理だねなんて言われたり、後輩がもっとすごいことを成し遂げたとき、凹みます。

これが良いのか悪いのか。
    • good
    • 1

他人の不幸が好きな奴。


クソの価値ほどもないプライドがあるから、
友達や周囲の幸せを素直に喜べず
あいつはこういうところがダメなんだ、
なんであんな奴が!と、うだうだ言ってるだけのアホ。
    • good
    • 4

・立派なプライドの高い人


 責任を感じた仕事は大変でもやり遂げる者
 他者からの非難や賞賛より 自らの法の良し悪しを優先する者
 馬鹿な選択とわかっていても 自分で選んだ道を後悔しない者

・駄目なプライドの高い人
 他人に褒めてもらえ 目立つものしか率先してやらない者
 自分より下と見た者が高く評価されるのが許せない者
 自分の言ったことが否定されるのが許せない者

どちらもいる。
むろん好きなのは前者。
    • good
    • 4

出世最優先、高学歴、キャリア採用、他人は自分の出世の道具



こんなのが揃ってる人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す