アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月14日発売の「週刊ポスト」が神戸連続児童殺傷の加害男性の実名と顔写真を掲載。この判断どう思う?

関連URL:週刊ポスト「少年A」実名を掲載
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

いいんじゃないですか。

心からどうでもいいです。

朝日新聞とは別のベクトルで日ごろの行いが悪いので、「どうせ売り上げ目当ての不純な動機でしょ」と見てしまいます。
    • good
    • 0

全然OKです、良くやったと思います。

のうのうと反省もせず生きている加害者なんか守る必要性無いです。
    • good
    • 0

法としてはアウトです。


ですが現実としてはあってもいいとは思います。

この人物は全く反省の色が見られない。
主義主張や言動もおかしなものばかりで個性の範囲を超えていると私は思います。
ずっと主張していますが日本の更生プログラムは一度大きく見直した方がいい。
さもなければ少年法で守られる意味が全くないでしょう。
    • good
    • 0

被害者の人権よりも加害者の人権は低い。

親戚・知人の養子に入り氏名変更できる。問題ないと思います。
    • good
    • 0

問題なしです。

私見ですがあくまでも。法律的には灰色的だとは思います。
    • good
    • 0

よろしいのではないでしょうか? だいたい人の人権を思いっきり踏み倒した奴に遠慮することありませんし…事件当時に未成年だろうが、また、こんな金儲けの手記を書いて遺族を苦しめましたし。

だいたい人権というものが曖昧で人類10萬年の歴史でここ50年位に出てきたものです正常に機能してればよいのですが、主にロクデナシや、それを商売にしてるやつや人権宗教のやからどもに良いように利用しされて庶民は苦しめられているのが現実でしょう。サカキバラさんの人権を護れば遺族の苦しみは増すばかりだからサカキバラが生きて苦しい状況に追い込めばいいでしょう。よって名前の公開はもちろんアリですし…だいたいこんな奴を生かしておく意味ってないでしょ?危険すぎますし、隣にやってきたとして歓迎できますか?
    • good
    • 2

問題無いと思います。



まあ、実名はだいぶ前からネットに出ていますが。
    • good
    • 0

加害者の顔も名前も分からないと



安心して暮らせなくなります。

当然、公開すべきでしょう。
    • good
    • 4

それが普通だろ。


公開しないほうがおかしい。
そのためのメディアではないのか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!