アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本はクズな人間が増えたのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

あなたは、おいくつですか?



昔の方が、クズは断然多かったですよ。。。

暴走族も多かったし、あんな煽り運転の比じゃないです。。。昔、箱根街道で暴走族みたいな奴らが夜中に通る車から、金を巻き上げてたこともあるくらいです。集団で車をボコボコにする集団もいましたからね。。。。その代わりに暴走族を引き殺す勢いのあるトラックドライバーも多かったですけどね。。。

私の知る限りでは、性犯罪者も多かったし
カツアゲも多かったです。
    • good
    • 16

御質問者の言う「くずな人間」とはどのようなヒトか分からないが、くずなヒトは世界中に原始時代から蔓延している。

日本も例外ではない。最近になって増えたというのは違うと思う。
    • good
    • 17

ほとんどいい人しかいない気がしました。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

いや、クズなやつが多いよ。
日本全国旅したことあるんだけど、良い人は1人もいなかったよ。

お礼日時:2022/04/09 06:38

社会的責任を果たさない成人を、経済的理由で容認したからでしょう。


韓国の三放世代ではないですが、結婚や出産(育児)をしなくても良い人々を容認すれば、享楽的な人間は増えます。
    • good
    • 16

エジプトの壁画の時代から 


近頃の若いものは 
と言っているだけでしょう。
    • good
    • 16

戦後何もなしになり、猛烈に働いて、とにかく衣食住に困らない家庭をと。

しかし、猛烈に働過ぎて、我が子に躾をする時間的余裕がなしに。その躾を受けなかった子供が大人になり、結婚もして子供も産んだが、躾が何かを知らずで育った2代目なので、クズな人間が増えたのは当たり前。
    • good
    • 16

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・小麦グルテンの影響だと思う。

    • good
    • 16

クズな人間ほど、周りの人間がクズに見える。

だからじゃぁないの……

なんで俺の周りは、クズばっかしなんだろって!
    • good
    • 16

悪いやつこらしめるのも文句言うやつがいるからじゃないのかと思います


加害者側の人権とか

あと、あらさがしとか
1個でも間違ったこと言ったらたたく感じ
それは正しい人は疲れていくでしょう
    • good
    • 16

いい年してアニメなんかに現を抜かすようになってから

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A