アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でのいじめも年に何十万件。
社会にでて新卒でも3人に1人以上が3年以内でやめ、ほとんどは人間関係のストレス。
教師なんてそれが顕著で5割近い離職率で多くは人間関係のストレス。
近所でもいろんな人間がいるので大なり小なり現在進行形で近隣トラブルにあっている人は4割以上。
いろんな思考の人間がいるのでネットなんかもウザイと感じる書き込みの方が多い。
いろんな人間がいるせいで、いろんな社会問題も起きる。

まぁ基本なんだけど、他人なんかにサービスしたり、良い物をつくったり、技術を開発したりするのはお金の為であり、お金にならない人間なんて困ってようとどうでもいいんだよね ← これうちの上司や警察官している親戚も言ってたけど。 一部の役所など、生活保護申請にきてもホームレスしてろという対応みたいだけど、これが正しい。人権、人権騒ぐんだろうけど、自分の生活費すら稼げないゴミクズが人権、人権騒ぐなって話。

仲間なんて呼べる人は世の中の1割以下でしょ普通。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    観光地とかでも、欲しいのはお金ですよね。
    人間じたいは京都なんか見てもわかる通り、
    観光客が増えれば増えるほど景観も悪くなるし、そこらじゅうにゴミが落ちている状態になるし、
    渋滞もひどくなります。
    でも、お金を消費させてもらうには、人を呼ぶしかないです。
    だから外国人でも他所からでも観光客歓迎なんですよね。
    湘南出身の某アイドルも言っていましたが、
    地元に人は増えて欲しくない、マンションとか増えて景観も損なうし、渋滞なども増えて嫌だと
    普通に番組で語っていて、地方出身の奴が、贅沢な悩みだなぁとか討論していました。



    オリンピック一つみても、今はそうですよね。
    オリンピックが見たいわけではない、
    けどオリンピックを開催すると外国人が増え、お金が潤う。
    けど、関東に通勤している人は、大会すると混雑がさらに悪化する、治安が悪くなるとか、ほとんど良い事がないように思います。

      補足日時:2017/08/13 18:11

A 回答 (11件中1~10件)

ほとんどは人間関係のストレス


  ↑
人間は他者との関係で人格を構築
していきます。
人間は単独では非力です。
しかし、人間が集団化すると、神も驚く力を
発揮します。
人間はこの力により、食物連鎖の頂点に
立っています。

反面、人間はこの人間関係のトラブルに悩まされる
訳です。
天敵らしい天敵のいない人間の敵は、人間、という
訳です。




いろんな人間がいるせいで、いろんな社会問題も起きる。
   ↑
そういうことです。
メリットもデメリットもあります。



一部の役所など、生活保護申請にきてもホームレスしてろという
対応みたいだけど、これが正しい。
  ↑
ワタシもそう思いますね。
実際に生活保護を受けている人間なんて、
それはヒドイのばかりです。
ヤクザも多いです。
餓死しなさい、と言ってやりたいぐらいです。



人権、人権騒ぐんだろうけど、自分の生活費すら
稼げないゴミクズが人権、人権騒ぐなって話。
  ↑
人権、て言葉。
ものすごく胡散臭く感じます。




仲間なんて呼べる人は世の中の1割以下でしょ普通。
   ↑
1割もいますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じ感じですね。たしかに1人ではいきていけない、仕事も1人では成り立たない事が多いですね。
でも姉の旦那は一人で仕事しているみたいですが。どういう人を仲間というかはそれぞれだけど、学生時代にサッカーしていましたが、その時もいじめはありましたが、サッカーでレギュラー陣、準レギャラー陣は今でも付き合いのある人が多く仲間かな(しょせん、いじめられてた奴なんて、役にも立たない奴でしたよ、練習についてこれない、のろいとか、いっちゃなんですが、このレベルの人間がいじめられるのかなぁってあの時おもいました、やっぱり毎回試合にでれる人とかはいじめにあう事もありませんでしたから)、でも、ほんといろんな人間がいて厄介です。迷惑電話かけてくる人間、しつこく勧誘にくる人間、1日中わけのわからない事をさけびつづける精神系の障害者、働かない生活保護&ババア、自分と全く正反対の思考の人間、などなどあげたらきりがないですけど、割合的に8割以上が敵かなぁと思っています。仲間だとやっぱり仕事ならそいつがいるからやまないでがんばれているとか、学生時代からいまだに付き合いがあるとか、そういう人が仲間だと自分は思ってます、仕事する上でもやめる理由、しているうえでいちばんストレスになる理由も人間関係がしめているように、仕事でこいつがいるからやめないでがんばれるという仲間もいる反面、こいつがいるせいで、仕事のストレスが増える、いるだけで気分が悪くなるいう人間もそこそこ在籍している。やっぱり圧倒的に敵の方が多いかな、身近な所でも、大雨降っていて横断歩道で待ってても大半の車は止まりません、小声で「死ね」って言ってやってます。そもそも横断歩道って歩行者がいれば道路交通法では止まらないといけないのに、ほとんどの奴が止まりません。あいつらも敵ですね、なにか世話になるわけではないのに、このように害だけまき散らされます。

お礼日時:2017/08/13 13:05

ずいぶんと極端なもの、の考え方をするんですね!確かに周りを見ると自己的な考え方をする人が多いですね、私にも嫌でたまらない人達がいて、正直に言えばその人たちの為に精神的にも参っています。

かといって世の中9割が敵というのもどうかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、今の時代はチャイムならしても約半数の人が出ない、他人がにぎったおにぎりも約半数の人は食べられないという時代です。
前者の理由もインターホン押す人間なんてろくなのがいないからで、
宅配便とかは時間指定してあるので、だいたいどの時間にくるのかわかるので、それ以外にチャイムならされたら、自動車や不動産、賃貸物件や保険や新聞の勧誘などの人間、宗教関係の勧誘の人間、NHK受信料関係者の人間など、こんなのが押してくるだけだから、約半数の人は宅配便以外は出ないそうです。
ようするに、インターホン押してくる人間なども今の時代じゃ大半は敵でしかないという時代という事ですよね。
だって、来られない方がありがたいけど、きてインターホン押されても迷惑なだけですよね。

お礼日時:2017/08/14 14:41

メリットとデメリットを数え上げて、メリットの方が多いと判断したからそういう施策をとっているだけでは?

    • good
    • 1

>どうでもいい人=敵では。



私の場合は、どうでもいい人=敵ではないですね。
あくまでどうでもいい人であって、それ以上でも以下でもありません。
また、敵であるならどうでもいい人ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうでもいい程度なら、あくまでもどうでもいい人です
が、自分に害をストレスを与える人間は敵だと思います。
例えば仕事ならストレスや無駄な仕事を増やす人間、
プライベートなら自分の行動範囲で渋滞増やしたり、ポイ捨てしたり、
用事もないのにインターホン押してきたリ(勧誘等)、雨が降って横断歩道で待っているのに止まらない奴(大半は止まらないね)、ネットでも7,8割の人間は思考が違うと思いますが、それらの書き込みで目に入った書き込みした奴とか、自分の会社のライバル会社とか、あげたらきりがないけど、
こおいうのも敵というのではないですか、だって自分からみると、いても利はなく害しか及ぼさないですから。

お礼日時:2017/08/15 15:28

>味方でなく仲間ですね。

国内でだいたい1割ぐらいが仲間とかそういう感じに思うので、おそらく世界の人間も割合的には同じかなと感じます。

仲間になる率は概ねそれくらいかと思いますが、残りの9割は敵ですか?
私の場合は、その9割の大部分は「とくに関心がない人」です。
逆の言い方をすれば、あなたの場合9割の人は、憎むべき対象なのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうでもいい人=敵では。
なにも憎むべき存在とは言っていません。
近隣の騒音等のトラブル、会社の人間関係のストレス。これらは多くの人がストレスになっていますが、
これらも、このどうでもいい人によってやられているので、
敵になる(憎むべき対象)になりえますよね。
https://news.soudan-form.com/news/post89.html
このデータなどもそうですが、私自身は近隣トラブルじたいは直接あってませんが、他人のポイ捨て、邪魔な駐車、ゴミの日でないのにゴミを捨てるとか、そういう奴等も近場にたくさんいるでしょうし、こういう奴等も自分からみたら100害あっても1利なしだと思うのですよね。
なんだかんだいっても、お客様や昔からいる近所の人だから、親切にしたり、サービスをするのであり、後からきた余所者とか、お客様でもない他人に親切にしたりは大半の人はしないと思います。

お礼日時:2017/08/13 17:21

味方を増やすのも敵を増やすのも自分次第。


貴方が9割が敵と思っているだけで、そこに真実なんてありませんよ。

お金の為に仕事するのは確かですが、逆なんですよね!必要とされるからお金が発生するんです。
世の中に必要な人ほどお金が入ってくるんです。
世の中はギブアンドテイクですから、与えるものがない人はそりゃ貰えないですよね!
人の人生なんて人間の数だけある。
自分で切り開くしかない。
何事も努力、味方が多い人は増やす行動をしているのです。
育ちとか身についた環境とか。

自分の生き方は自分の選択次第で人生色々ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の為に必要なサービス、物を作るわけですよね。
例えば家電だって今ある家電で十分ですが、敵がどんどん性能の良いのをつくるので、自社もそれより良い性能のを作って売り上げないといけないなど。
お金にならないなら、そんな仕事はしないですよ。
特に味方を増やす必要もないのではないですか?
例えば結婚すると親戚が増えて、プライベートまで人間関係が増えるから嫌だという人が今は多いみたいですが、味方を増やすという事はそれだけ人間関係がまた増えるという事です、敵ならばどうでもいい存在ですので、特に同じ職場とかでないならば、どうでもいい程度で余計な行動は必要ないですよね。コミュニケーションとったりする必要もないですし。

お礼日時:2017/08/13 13:17

長いこと生きていますが、9割は味方、残り1割の9割は判断付かず、残り1割の1割(100人に一人)が敵だったと感じています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいう味方ってなんでしょうか?
日本だけでも1億2000万という数の人間がいますが、
少なくとも1億以上の人間とは僕はかかわった事も話した事もありませんが。

お礼日時:2017/08/13 13:18

世界の人口は70億人だから、あなたの仮説が正しいなら7億人も味方がいることになります。

凄いですね。
恥ずかしながら私の味方は、せいぜい数百人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方でなく仲間ですね。国内でだいたい1割ぐらいが仲間とかそういう感じに思うので、おそらく世界の人間も割合的には同じかなと感じます。
海外いったり、国内のユースホテルで外人さんとかがよくいますが、
たまに意気投合する外人さんがいます。それで仲良くなって卓球したり、次の日に一緒に観光したり。でも大半はどうでもいい程度かな。

お礼日時:2017/08/13 13:20

僕はあなたにとっての9割になるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、がんばってください。

お礼日時:2017/08/13 13:30

貴方がそう思うならそうなんでしょうね。

貴方の世界では

私の世界は
多種多様な人がいるけど仕方ないよね。それが人の世の中だから
そんな混沌とした世界で敵味方作って生きてくのは生きづらいから
出来る限り、人に親切に生きていこう
そうすれば多くの赤の他人は少なくとも敵にはならないから
まぁ、味方にもならないけどね
です

貴方の世界はさぞかし生きづらい世界なんでしょうね
同情しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社でいう嫌いなタイプの人ですね。
僕は絶対にプライベートなら他人には親切にはしないです。
上司が言ってたように、他人に親切にするのは、あくまでもお客様の立場の時で、これはあくまでもお金を頂く立場だから親切にする。
お客様でなければ、どうでも良い、介護職なんかの人も好き好んで老人の世話をする人は少数でしょう、大半はお給与の為に話し相手になったり、世話をしていると思います。
敵かどうかはわからないけど、少なくともどうでもいい人になります。
生きづらいからこれだけいじめがあり、仕事でも一番ストレスを抱えるのが人間関係であり、同じくやめる理由もその人間関係なのではないでしょうか。ほんと多種多様の人間が存在します、だからどんな政治家が総理、大臣しても必ず多数の反対者がでてきます、他の分野でも同じです。
合わない人間というのは、何をしても合わないです。そんな人間がそこそこの数の人間がいる企業だと大なり小なりいますからね。
起業して、自分の合う仲間同士で立ち上げた会社だと、そういう人間関係に悩まされる事はあまりないのかもしれないけど、起業して成功する人なんてほとんどいませんから。

お礼日時:2017/08/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A