プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の意見を否定するのは、人権侵害ですか?

A 回答 (5件)

まずは人権を理解しましよ。

そして侵害とは何かを理解しましよ。さすれば答えはその先にありますよ。
    • good
    • 1

絶対的な権力がおこなう否定は、思想統制になるので人権侵害かもしれませんね

    • good
    • 2

いいえ。

    • good
    • 1

人権侵害というのは、そういう次元の話ではありません。


したがって関係ありません。
    • good
    • 1

意見する自由を許さないのは人権侵害ですが、


意見を否定するだけでは、否定する人の一意見でしかなく、人権を侵害はしていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!