【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お絵かきチャットが設置したくて、「しぃ堂」様で配布されている「お絵かきしぃチャット」をダウンロードしました。
(しぃ堂様HPアドレス)
http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/

解凍し、設定もできたと思うのですが、アドレスを入力しても、チャットが開けません。

友人に聞いたところ、このチャットはダイヤルアップ接続でないと使えないのでは?とのことでした。
私はISDNとフレッツを使っているのですが、このチャットを利用することができないのでしょうか?

パソコンの知識があまりないので、自分で調べてもよくわかりませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記内容によりますと、逆にブロードバンドを推奨していますので、FTTHやADSLで使用できないことはないと思います。

単純に設定ミスの可能性が高いと思います。ダウンロードしたファイルを解凍すると説明用のファイルも同時に解凍されるアプリケーションがほとんどですが、それを読みましたか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se142237. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
説明のファイルを読んでもよくわからなかったので、参考URLから再度ダウンロードして、設定もやり直したら繋がるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!