dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、あるクレジットカードを取得しました。
で、もうひとつ、ネットショッピングサイト専用のカード(キャッシングは不要)を作りたいと思っています。
ですが、先日クレジットの申込みしたばかりならば、審査は通りそうにないのでしょうか。

ちなみに、審査がとおったカードではキャッシングを20万円弱利用しました。限度額一杯ではありません。それ以外他社に借入はないです。

もちろん、会社によって基準は違うことは承知しておりますが、
一般的にほぼ通りそうにないのなら申込みはしないつもりですので、ちょっとご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

特に属性が著しく低く無い限り、2回程度の連続申込では何の問題もありません。

ネットでは、多重申込により審査に落ちたとか言う話がよく流れていますが、それは以下のような場合です。
・1社に落ちたのに他社に立て続けに申し込んでいる(落ちた事は申込情報があり契約情報が無いことから推測されてしまいます)
・半年間(申込情報の保有期間)に10社以上と極端に多い数の会社に申し込んでいる

従って、2社程度で問題になることはありませんし、次のカードにキャッシング枠を付けないならキャッシングの利用があることも問題になりません。

楽天カードはネット専用ではなく、実店舗でも使えます。ニッセンのカードも今はマジカルクラブTカードJCBとJCBブランドが付いているのでニッセンでしか使えない訳ではなく、実店舗でも他のネットのショッピングモールでも使えます。(ただし、ニッセンの会員でないと申し込めません)
以前は、ニッセンでしか使えないマジカルクラブカード(ハウス)と言うカードがあったのですが、2013年3月に新規申込を停止しています。

マジカルクラブTカードJCBについては以下を参照。
http://www.nissen-ge.co.jp/WEB/card/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか、とてもよくわかりました
2回にもわたり素晴らしいご回答、どうもありがとうございました!

他社の審査を通過し、延滞を起こしていないのならむしろ好条件でしょう。

・オンラインショッピング専用をカードを作る。
・通勤に便利な鉄道系カードでオートチャージを利用する。

この2点はカード業界で伸びしろのある分野で各社競って会員を獲得しようとしています。

まず間違いなく審査は通過するでしょう。

・延滞が過去にあった。
・著しく属性が悪い。

これに当てはまらなければ、の話ですが。

質問文から得られる情報から、どうやったら追加発行不可という結果が導き出されるのか全くもって理解不能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>延滞を起こしていない
というより、借入れしたばかりなので、一回目の引落とし日は月末となります・・

>オンライン専用ショッピングカード
よく利用している、ニッセンの専用カード(確かニッセンでしか使えない)または楽天の、どちらかを作りたいと思っています。
特に楽天では定期購入をしていたり毎月利用しているのであったほうがお得だし便利なのですが、しかし楽天カードはオンライン専用ショッピングカード?ではないですかね?

このような感じなのですが、どう思われますでしょうか?

その使い方だと厳しいな。

普通、キャッシング利用しませんから。払い終わるころに申し込んだらいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~・・
ご回答どうもありがとうございます