アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事情や都合で、第三者から自由を奪い長期間ひきずりまわす人をどう思いますか?

具体的なことは私の判断で書けないのですが、つまり、自分の身勝手で無関係な人の自由を完全に奪い取り、人権侵害を行う人を許せますか?

抽象的な書き方しかできないので、回答しづらいかもしれませんが、人には限界というものがあり、度を超えた執拗さでつきまとわれたりしたら、あなたなら許せますか?という質問なのですが。

もっと平たく言えば逃げても逃げても追いかけてきて嫌がらせをするストーカーを許せますか?

いい加減に飽きて去るのが人間らしいと思うのですが。

もう長期間、ストーカー被害に我慢するほかになくとっくに疲れ果てています。

警察も弁護士も物的証拠だけでは動いてくれません。自宅に侵入された写真が必要と繰り返すばかりです。
何の為に高いお金を払って探偵に依頼して犯人を割り出したかわからないです。
何の為に設置された盗聴器も盗撮カメラも追跡戸籍調査までして特定したかわからないです。

ストーカー被害で自殺をする女性があとを絶ちません。
どうすれば、法律は改善され、警察が動くのか?
とにかく疲れきってしまいました。
法律を改正してほしいです。
現行犯ばかり重視をせずに、経緯の考慮について法律は改正されるべきです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

質問が抽象的でわかりづらいかもしれませんが、あなたならストーカー被害を許せますか?平たく言えばそういうことです。また、法律の改正についても言及しています。クエスチョンマークをつけている部分が質問です。
    ストーカー被害というのはされている方はとんでもないぐらいの体力を必要とし、これほど理不尽な被害はありません。
    質問がわかりづらい方やストーカー被害の辛さを理解できない方は回答をご遠慮下さい。

A 回答 (2件)

>要するにストーカー犯罪を許せますか?簡単に書くとそういう質問です。

●もちろん、絶対に許せません!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もっと具体的に相手についてやされていることなどを書きたいですが、あえて控えました。許せたりしないですよね。もう5年過ぎました。1年に1回の転居。疲れきってなんとも言えない。犯人は非常に狡猾で穢いとしか私には思えないです。法律の改正をしてほしいです!

ところで、一体何を相談されたいのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

あなたなら許せますかという質問です。クエスチョンマークを質問の箇所につけていますし、抽象的なことしか書けないとまず提示してますので、わかりづらいかもしれないですが、要するにストーカー犯罪を許せますか?簡単に書くとそういう質問です。