アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保改正反対派は外人に笑われてるようですが、いいんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、もしかして反対派の人ですか?
    あなたたちの代表者のオクダアキさんどう思います?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 23:20
  • >反対派の知己がいるねw
    あっ・・・(察し)
    オクダアキさんどう思います?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 00:06

A 回答 (11件中1~10件)

笑われるくらいなら何も問題はありませんが、同盟国、協商国、友好国の信頼を低下させ、最終的に敵を増やす事になりかねません。



この法案は、「同盟国や協商国と航行した際、同盟国が攻撃されたら今までは日本の船が攻撃されない限り支援攻撃をできなかったのが、支援攻撃できるかもしれない」という法案。今言った「出来ることが増えた」ポジティブリストを少し書き加えただけで、それが、戦争法案とか徴兵制になると言うのは、完全に倫理破綻しています。

同盟国や協商国からすれば、そんなものヤルの当たり前だろうと言う話ですが、この程度の法案でこんな反対論争で騒ぎになるのかと思っているでしょう。

これ、「笑う」ではなくて、「日本て卑怯者じゃね?」っているレベルではないでしょうか。

「笑われてる」程度で済んでいるなら、よいです。ホッとします。
「卑怯者」と思われているならかなり深刻な事態です。

「卑怯者の日本人」と言うのは、欧米では浸透しやすい用語で、主に第二次世界大戦の話題に使われます。
現在も「卑怯者の日本人」というステレオタイプの偏見を流布し、反日プロパガンダに利用されるのか心配です。
    • good
    • 1

外国の方が笑っているからと言って、何が変わるというわけでもありません。


良いではありませんか、世界中で少しでも笑顔が増えるのであれば。

オクダさんというと、シールズの代表の方でしたっけ?
とりあえず、国会にはネクタイ締めて来て欲しいとだけ言っておきます。
    • good
    • 0

良いです。


日本の国防に関して、他国人が笑おうが、褒めようが関係ありません。

外国人が褒めるから、貶すから、という理由で国家を運営するなら、それは植民地と大して変わりません。
    • good
    • 0

それで良いんです。

外国人だけでなく
日本人も笑っていますから。
デモの映像を見ても、その方々に共感できず、
呆れるばかり・・・。
    • good
    • 1

>安保法賛否・デモの報道…新聞各紙、二極化する論調


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000 …

>60年安保闘争のデモに参加した大学名誉教授の「当時は安保改定が何なのかよく分からないままデモに加わったが、のちに必要だと理解できた」との談話を添えた。
    • good
    • 0

残念でした。

オイラは是認派ですよw

もっと言えば、反対派の知己がいるねw
同じ賛成派でもレベルが違うって話なんだけどw

賛成派でも虚言しているのが普通にいるので、それと一緒ではないのでw
貴方はどれだけのレベルなんですか?賛成派なら知りたいわw
例えば、安保法制における海賊対処法の位置づけとかさw(チンプンカンプンでしょ)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生存を守るのは、世界の常識でその中生き残ってきましからね。

覇権の考え方は、生存を奪って存在します。その攻防で、生存が無くなると覇権も無くなる現実です。だから覇権では、滅びる運命なのでしょう。
    • good
    • 0

そうなんだ?



オイラの周囲のNATO駐在武官さん・外交筋の人はみんな笑うこともないが・・
興味ない以前に「大人しい日本人イメージが変わった」という感想が多いがw

どんな外人が笑ってるんだ?

なにせ、賛成派には、義務教育課程の知識を欠如している人もいるんだぜw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ま~ジョークにしか思えない末期状況でしょうから。

    • good
    • 0

いいんですよ、外国語は理解できませんから、笑われてる事さえ気が付きません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!