プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
タイトルの通り、ガラケーでQRコードを読み込むのは可能でしょうか??
方法があるのならば教えて下さい。

A 回答 (4件)

カメラが搭載されていない機種などだと、読み込めません。


大半の機種がQRコードを読み込めますが古い一部の機種などは読み込めない場合があります。
そもそも、QRコードが読み込めないって、コストが多少かかってもわざとカメラを非搭載にしている機種か、2Gとかで現在だと利用出来ない機種ぐらいですよ

バーコードリーダーなどの項目で読み込めます
詳しくは、携帯電話の取扱説明書をご覧下さい
    • good
    • 28
この回答へのお礼

て2くんさん、ご回答をありがとうございます。
カメラと、読み取りコード付いておりました。
恥ずかしながら、撮影機能以外は無頓着でした…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2015/09/25 23:46

> ガラケーでQRコードを読み込むのは可能でしょうか??



カメラにQRコードの読み取り機能の有無によるようです。

「携帯端末の各種操作方法について」
https://www.nanaco-net.jp/service/mobile_operate …

「QRコードの読み取り方法」
http://marines-net.co.jp/fishing/qrmanual.html

「携帯電話(ガラケー、フィーチャーフォン)での読み取り方」
http://qr.quel.jp/how-to-read.php
    • good
    • 11
この回答へのお礼

koko88okok さん、ご回答をありがとうございます。
詳しく載せていただきまして、本当に助かります。

カメラに読み取りコード付いてました。

お礼日時:2015/09/25 23:43

カメラの機能にバーコードリーダーがあるので、それを選ぶと起動します。


QRコードを画面内に入るようにすると自動で読み取ります。
URLが表示するので選択してネットに繋げばページが開きます。
以上です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

alainsmith さん、ご回答をありがとうございます。
バーコードリーダー、在りました。
分かり易く説明して下さりとても助かります、
ネットに繋げることが出来ました(^-^)

お礼日時:2015/09/25 23:41

カメラ機能にQRコードを読み込む項目がない機種では読み込めないと思った。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

銀鱗さん、ご回答をどうもありがとうございます。
カメラ機能に付いているのを知りませんでした( ̄▽ ̄;)
早速見てみます!

お礼日時:2015/09/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!