プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近たまたま再開して好きになった後輩の女性がいます。

会って数日後に遊びに誘って多少良い雰囲気だったので次のデートで告白したいと思い、
また遊びに誘ったんですがお誘い自体をやんわり断られてしまいました。

その後、また誘ってみたんですが、
やはり断られてしまいました。

諦めきれず何度でもアプローチしたいのですが、
迷惑に思われるのが嫌でこれ以上はやめた方がいいのかとも思い、悩んでいます。
(こちらが先輩なので最初のお誘いはこちらの顔を立ててくれたのかもしれないとも限らないので…)

女性目線で回答いただきたいんですが、
何度もデートに誘われるのは迷惑に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足①
    後輩は県外に住んでいて、自分のところから高速バスで4時間程のところに住んでいます。

    なので、初めてのデートは観光という名目で相手方の県まで行って観光地をめぐりました。

      補足日時:2015/09/27 03:38
  • 補足②

    断られ方は以下の通りです。

    具体的な用事を説明された上で
    「ご一緒したかったのですが、ごめんなさい」
    と言った感じで断られました。

      補足日時:2015/09/27 18:04

A 回答 (3件)

20代女性です。



その女性とは最初にデートでどこへ行ったんでしょうか。
何度か断られているなら1つの方法として、連絡の中でその方の趣味や趣向をリサーチしてそれに合った場所へお誘いするのはどうでしょうか。

ケースバイケースですが、私はあまり関心がない男性でも自分の趣向や趣味に関するお誘いがあると行きたいな!と思って行きます。ex)スポーツ観戦や話題のカフェなど。

また、そのお誘いは少し時間をおいてからするのも効果的かもしれません。
続けて猛プッシュだと、嫌がられる可能性もあるかな…と。

デート出来ると良いですね。がんばって下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

kimjunさん

回答ありがとうございます!

なるほど、相手の趣向にあった場所ですね…!
相手は県外に住んでいて初めてのデートは観光の名目で相手方のところまで行きました。
(県外というのは書いてなかったので補足しておきます)

次のデートでは同じ名目で、相手の趣味と共通する場所に誘おうと思います!

少しと言うと一ヶ月程でしょうか?
それなら来月またお誘いしようと思います!
頑張ります!

お礼日時:2015/09/27 03:34

具体的な予定まで説明されたという事は、


単に、本当に用事と重なっただけかもしれませんね。
逆に、いつなら空いているか聞いてみたらどうでしょうか?
相手の都合に合わせれば、本当に嫌がっているか、
そうでないか分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くろにゃんさん

回答ありがとうございます。

参考になります!
こういう聞き方して歯切れが悪かったら脈なしってことになりますよね

脈ありかなしかの1つの判断材料として試してみようと思います!

お礼日時:2015/10/05 07:30

なんと言って断られたかによりますね。


本気で嫌がられている場合、
しつこくしていれば、着拒されます。
それでも、良ければアプローチされれば
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

くろにゃんさん

回答ありがとうございます!

具体的な用事を説明された上で
「ご一緒したかったのですが、ごめんなさい」
と言った感じで断られました。
(上記に補足しておきます。)

拒否されてるのか、単に予定が合わなかったのかがいまいちわからずもやもやです。。。

着拒は相当辛いのでハッキリ拒否されてるとわかったらアプローチは諦めることにします。

お礼日時:2015/09/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!