プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の後輩の女子社員が好きです。私の好意(告白ではないですが)はその子は知ってますし、デートもしました。その子は彼氏募集中で、私の恋愛観等かなり聞いてきました。デートしてからは私の仕事の関係で1ヶ月近く連絡してませんでした。

ただ2ヶ月前からその女子社員は会社に来なくなりました。頑張り屋さんがゆえに、仕事が辛かったから、だと聞いてます。
普段は冷静なのに、休む前に一度、すごい強い口調で反論され、何が何だか分からずにギクシャクしたままです。他の人にはそういった態度はしていなく、自分にだけでした。私もその場では呆気にとられ、その日の夜に当たり障りのないメールをしましたが、返信がありませんでした。

それから間もなく女子社員は会社に来なくなりました。私の誕生日のお祝いメールにも、他の人からのメッセージにも反応がなく、八方塞がりの状態です。また会いたいのですが、いま何をしてるのか分からず、連絡して良いかためらってます。会社を辞めるのか、心の病で苦しんでいるのか、私はただその子のために力になりたい一心なのですが、どうしたら良いでしょうか。

ちなみにその子はいま実家に戻ってるのか、以前のように1人暮らしなのか分かりません。唯一分かるのはSNSは毎日見ているようです。もう会えなくて2ヶ月なので、ふと1人になるとその子ばかり考えてます。心の病だと年単位かと思うので、私の連絡であまり負担をかけたくないですし、自己中極まりないと自覚してます。
女性の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分の事で精一杯なんですよ、そっとしておいてあげましょう。

それも優しさ。
    • 0

忘れましょう。

あなたに関わりあいたいなら
向こうから連絡あります。

脈はないと思います。

もしも心の病ならなおさら、
そっとしてあげてください。
    • 0