アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の20日に仲良しをしました。
それから少したち
熱っぽいだるさや、ムカムカ。
お腹にずっと違和感があったりと、
そろそろ生理がくるのかな?
っと思っていたんですがこないです。
生理予定日が10月の7日です。
排卵日が9月の24日です。
元から生理不順というのもありますが、
生理が1週間おくれており、
検査薬しても陰性。
でもお腹にずっと違和感があるので、
気になってます。
おくれて10日後と書いてあるのを見たこともありますが、
妊娠検査薬には1週間後からできるって書いてあるので、1週間後にやって陰性なら陽性になることはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

排卵、生理が何らかの事情で遅れることは十分ありえますので、性交渉の3週間後に検査を行い、もし陰性ならさらにその一週間後に検査を行ってみて陰性ならば、妊娠の可能性は極めて低いと考えられますね。

    • good
    • 0

生理予定日を基準に考えられる方は、生理が安置してきている人だけです。



よって一般的には、対象となる性交日から計算して、早期妊娠検査薬のチェクワンファストなら14日後なので、貴女の場合は、もう既に検査可能です。

ファスト以外の一般検査薬は、性交日から21日後なので、貴女の場合はこちらも既に検査可能です。

よって本日14日に検査薬を使用して陰性ですので、妊娠はしていません。

もともと9月24日が排卵予定日なら、20日の性交での精子は23日までしか受精能力を有していないので、24日の排卵では受精できません。

生理が遅れているのは、何らかの理由で排卵自体が遅れたので、その分だけ生理が遅れているのでしょう。
    • good
    • 1

セックスから三週間後に検査して、陰性なら妊娠してないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!