プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
相談に乗っていただければ幸いです。

先日、夫が海外駐在より帰国してきました。会社の帯同可能な期間より短かったため、私と子供は日本に残っていました。
その間、夫に会いに行きましたが、以前は夫から誘ってきていたのに誘われず、私から誘うと「じゃあ明日しようね」というカンジでした。
数回会いに行ったのですが、どの滞在時も、夫はイクことができませんでした。
滞在中、浮気(現地の娼婦と)が発覚し、やっぱり・・・と思っていましたが、
その後は、浮気はなく一人でやっていたとのこと。
(それまでは給与が尽きていたのですが、それ以降は毎月半分は貯金して帰ってきましたので、私もそこは信じています)

帰国してから数週間が経ちましたが、誘われることがなく、私が誘ってもはぐらかすので、様子を見ていたところ、AVを見て一人でやっていたことが分かりました。
赴任前よりレスぎみでしたし、滞在中上記の内容でしたので、久々に会えば・・・という期待があり、ものすごく寂しくて、悲しくて、夫に私の気持ちをぶつけました。
夫は、私のことは大好きで抱きたいと思う、でもその気になれない。と。

夫は海外での出来事を、浮気とは思っていないそうです。
浮気以下、単なる処理だと。どんなときも私への気持ちは変わっていない、と。
でも私とできなくなったのは、現地の若い女の子と何度もしたからではないでしょうか?

昨日、眠りながら「ごめんね。やりたいと思ってるんだけど、心の余裕がない。」と言っていました。
確かに近々仕事で大きなプロジェクトが動きだします。「心の余裕」とはそのことを言っているのかな、と思うのですが、真相は分かりません。

夫との仲はそれ以外では良好で、家族として楽しく過ごしています。
ハグをしたり、手を繋いだりはしています。

夫はまた来月から海外に赴任します。最低半年は会えないと思います。
まだ30代半ば。夫はこのまま誰ともやらないわけにはいかないと思いますし、
このままだと、またきっと浮気すると思います。

夫は私のことを女として好きなのでしょうか?
私にできることは何なのでしょうか?

A 回答 (8件)

ジイサンです。


年の功で申し上げますが、7番の方の意見に近いです。

オトコの気持ちとして、ご主人は貴女に負い目を感じているのではないでしょうか。
貴女や家族を愛していても、海外での一人暮らしで雑念が湧きちょっと遊んでしまった。
これは性欲を吐き出しただけですが、ご主人の意識の中でも罪を犯したと思っているんでしょう。

日本でも戦後まで公認の娼婦がいましたし、今でも風俗産業はあります。真面目な貴女やご主人ですから、風俗に行っても罪を感じるのでしょうが
世間には それは遊びで許される範囲と思っている人も大勢います。

ここは貴女もココロを大きく持って、ご主人の過去の悪戯を許し
もう一度 ご主人と恋愛ごっこをして見ませんか?
お子さんの年齢が判りませんが、親戚が近くに無いのなら 
一晩友人に預かって貰うとか、友人に来て貰って世話をして貰うのも良いのではないでしょうか。

次の海外出張は2週間後とのことですが、焦らないでくださいね。
ご主人との人生はず~~っと続くのをお望みでしょうし
80年の人生で60過ぎても夜の生活が持てるための試金石ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

7番の方と同じく、両親からの言葉のようです(笑)

夫は海外での数々の浮気を「浮気以下」と思っています。ですので、私は罪の意識はないのだろうな、と思っていたのですが、やはり負い目を感じているのでしょうか。

夫の悪戯を許したい、信じてみよう、と努力しておりますが、
心から信じれるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです。
「他の女性と寝たということは、私を忘れてしまったんだろう」という嫉妬に近い感情もあり、今、恋愛をしているような気持ちだな、と客観的に思っています。

子供がまだまだ手が掛かる歳ですので、友人に預かってもらうのも憚るのですが、2人だけの時間を持てるようにしたいと思います。
でも焦らずに、ですね。

60過ぎても夜の生活が持てるというのは、それだけお互いを尊重しあえていることでもあるのですよね。

お礼日時:2015/10/16 11:12

おばさんです。



ご主人は貴女を「大好きで抱けるものなら抱きたい」って仰っているのですよね。
まずはそれを信じてあげてはいかがですか?

信じ切れない、というお気持ちは分かりますよ。
でも本当に信じられない男には指1本触れられたくないのが女です。
今の貴女は「夫に抱かれたい」のだから、心の底では信じてるし、信じていたいと思っているんですよ。

まず、自分の気持ちに素直になりましょう。
貴女はまだご主人を信じているんです。

女遊びされたのは悔しいですよね。
自分は一人で家を守っているのに、何なの!って思うのは当然です。
そこはガッチリ「見返り」を貰うべきです。
貰いましたか?

高価なプレゼント、なんていうオカネで簡単に済ます奴じゃダメですよ。
態度と言葉で貰うんです。
ベタに甘えて、今まで言わなかったような愛のセリフを言わせてみたりとか。
昔二人で見た映画に出てきた貴女好みのラブシーンを当てさせて同じ事をしてよ、とか、交際中にご主人が貴女に仕掛けた愛情パフォーマンスで一番恥ずかしい奴以上のものを!などと注文つけてもいいと思います。

すぐに上手く出来ないと思いますが、それがいいんです。
その場限りで済まさずにしつこく考えさせましょう。そこから思い出話になるのもいいと思います。

人間を含む哺乳類にとってのセックスはマーキングの意味合いもあるので、「すでに自分のモノだ」と思っている相手には発情しません。
なので、セックスしなくなって関係がダレてきたなと思ったら、「まだマーキングが足りてませんけど?」と笑って余裕の態度を見せるほうが効き目があります。
(逆に「どうして抱いてくれないの??」と泣いたり怒ったりすると「私はすでに貴方のモノなのにメンテが足りない」という意味合いが出るので、発情には繋がりません)

ご主人の「調子」が出ないのは、ある意味貴女を信用して安心していられているからでしょう。
その事自体は良いことですが、だからって手抜きされたら妻としてはワリが合いません。
だから時々軽く揺さぶって「あれ?オレこれ忘れてた?」「コイツのこんな姿は始めてみたな」「今までこういう事したことなかったけど、いいかも…」と【新発見】させてやるんです。

湿気でカチカチに固まった砂糖をスプーンでガリガリほぐす気持ちで。
そうしているうちに貴女のほうもご主人に対して、思い出したり新しい発見が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まるで母親からの言葉のように思えました。
確かに高価なプレゼントであっても「見返り」をしてもらっていませんでした。
なかなかおっしゃるような事はできないかもしれませんが、とてもヒントになりました。

>笑って余裕の態度を見せる方が・・・
確かに、話合いをした時、泣いたり怒ったりの感情が先走っていました。

夫婦で新しい発見ができるような、今までのことからの「改善」が必要なのですね。

お礼日時:2015/10/16 10:56

>夫は私のことを女として好きなのでしょうか



他の方も回答していますが、既に、女としては見られていないですね。
妻であり、家族を守る母としか見れなくなったしまったのでしょう。

人を好きになると脳内に恋愛ホルモン(フェニルエアチミンやオキシトシン)が活発に分泌されることが判っています。
しかし、この作用は恋愛に入ってから3~5年もすると大概の人が減退して行きます。

当然、その人が嫌いになっても減退しますが、一緒にいる事に慣れてしまっても減退して行くのです。
だから貴女や家族に対する愛情が無くなった訳ではなく、恋愛感情が無くなってしまったという事です。

>私にできることは何なのでしょうか?

女としての存在を取り戻すことですが・・・
第三者に奪われたり盗まれたりした感情ではなく自ら失くした感情ですから、かなり難しいことだと思います。

セックスをするとオーガズムを得られますが、女性の約1/3は一生涯オーガズムを得られないそうです。
しかし、それでも女性がパートナーを愛し続けられるのは、性的な満足感(オーガズムの獲得)が無くても、抱かれることだけで満足感を得るからです。
更にいうなら、男が自分の身体で満足してくれるだけで、喜びを感じる人さえいます。

反対に、女性は一度オーガズムを経験すると、脳はそれを学習し、次からはオーガズムを得られ易くなることも判っています。
貴女の年齢が判りませんが!?
旦那様が30代半ばなら、それに近い年齢だと想像します。
その年代だとセックスを一番楽しめる時期です。
抱かれる喜びを知った女性が、セックス・レスになるのは拷問に近い感情かも知れません・・・

浮気や不倫を薦めるわけではありませんが、人(男女共に)は絶えず優れた遺伝子を求めるように出来ています。
仮に、そうなったとしても!?
女の生理(感情)を理解しておらず放置した、男側にも半分以上は責任があると思いますよ。

女(男)が、いつまでも女(男)でいられることは、滅多にあることではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

科学的観点からも、そのような結果がでているのですね。
恋愛ではなくなった・・・確かにそうだと思います。
女として見ていなくても「抱きたい」という感情はわくのでしょうか?
その気持ちはあるようなのですが、先に進まないのです。
本当に拷問に近いです。

抱かれるだけの満足感、夫が満足してくれればそれが喜び・・・この気持ちよく分かります。
私(女性)からすると、行為は「愛情表現」と思っていますから。
男はそうではないのですよね。

お礼日時:2015/10/16 10:48

娼婦は単なる性のはけ口なので、浮気とは違うと思います。

AVと一緒。
人によりそれぞれですが、私の場合は、恋人⇒妻⇒母親に変貌していく女性に対してどう誘っていいのかわからない時期がありました。特に子供が生まれるとチャンス自体が少なくなりますし。
男って、流れにこだわるというか、気持ちが乗らないといけないところがあるので、誘われると余計に気持ちが入らないこともあると思います。
あまり焦らず、例えばシャンプー変えるとか、誘うわけでなくピトッと寄り添ってみるとか、悩まし気な寝言言ってみるとか、男性が思わず襲ってしまいそうな状況を作ることですかね。
その時が来てもあまり過剰に反応しない方がいいですよ。じっくり。じっくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性からすると、娼婦は浮気とは思わないんですね。
AVであればまだ浮気とは思いませんが、直接肌と肌を合わせるわけですから。私は浮気と思っています。

確かに、恋人⇒妻⇒母親になるにつれて、回数は減っていきました。
夫も「子供が常にいるから・・・」ということを、私とできない理由として言いました。
我が家の状況は、近くに親類などおりませんので、子供を預かって二人きりになるということがなかなかできません。
帰国後もそれはあります。
でも、子供が寝た後は二人きりになれますし、なんだか逃げ口上にも思えるのです。

今、寄り添ったり、悩ましげな行動を起こしても、話合いをした後なので、気持ちは乗ってくれないかも知れないですよね。
もう少し時間をおいて、教えていただいた行動をやってみようと思います。
夫が再渡航するまでのあと2週間、その時が来ることを願いつつ。
その時がきたら、焦らすくらいの気持ちで・・・ですね。

お礼日時:2015/10/15 10:50

たこおじさんです。



旦那の滞在時に貴女が会いにいって、セックスをしたのですね。
旦那がイク、イカないにかかわらずにね。

帰国してから、セックスなしなのですね。
貴女が帰ったあとに、また娼婦を買ったのではないですか。
またと書きましたが、定期的に娼婦を買っているのではないかな。
それで病気が心配なのではないですか。
奥さんとしたら、病気を持っていた場合、奥さんに感染してしまうもんね。

こういうのは問い詰めたところで、現場をみられてない限りは
否定できるしね。

でも性欲はあるので、ひとりでしているのではないかな。

私となぜセックスをしないのでしょうと、そういう心配のまえに
旦那に検査をしてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病気についてですが、既に検査済みで、結果はシロでした。
ですので、病気のことは全く心配していないはずです。

確かに私が現場を押さえたわけではないので、本当のところはわかりませんが、
もう二度と女は買わないという証拠として、最小限の生活をし、給与を半分以上は貯金して帰って来るという話を持ち出したのは、
夫の方ですし、発覚後は毎晩電話をくれたり、気に掛けてくれていたので、そこは信じてあげたいと思っています。

>でも性欲はあるので、ひとりでしているのではないか
こういう状況(久々の再会)で、ひとりでされたりすると、女としてとても寂しいですね。

お礼日時:2015/10/15 10:38

.大手避妊具メーカーが主要41カ国に対して行った調査の結果によると、日本はセックスレスのカップルの割合がダントツ世界1位だそうです。


 相模ゴム工業によると、「相手とは1ヶ月にどの程度セックスをしていますか?」の質問で、全体の平均回数は2.1回。属性別に見ると、「交際相手と(4.1回)」「セックスフレンドと(2.9回)」に対し、「結婚相手と(1.7回)」となり、結婚するとセックス回数が減少する傾向にあります。

 セックスレスの割合が5割を超える日本人。ましてや仕事上のストレスが上昇しつつあるご主人。あなたにできることは何でしょう?
 今は、夫を支えることかもしれません。重荷となっているご主人の精神的ストレスを和らげることを優先しましょう。ただし、ほかに何もしなければ、セックスレスも現状のままでしょう。いつ夫がセックスに目覚めてもよいように、また逆に目覚めるように自分をコントロールし、セックスできる妻に生まれ変わる必要があります。

 男女は長く一緒にいると、自然と「家族」になってしまいます。そして夫に、「家族とはセックスできない」と言う辛い言葉を言われる妻が多数いるのが現実です。女性も女であることをなまけてしまうからかなとも感じるかもしれません。男からして「こんな女性にはムラっとしない」女性の特徴は何でしょう。

 日常生活の延長上にセックスは存在しますから、日常のふるまいや言葉でゲンナリしてゆくことが重なると男性は女性にエロスを感じなくなります。
 たとえば、家事とか身の回りのことを「してあげている」という空気が漂う女性は、偉そうな感じでダメです。そうではなくて「あなたのことが好きだから(している)」という雰囲気をつねに持っていてもらいたいです。

 恋愛が楽しいのは、相手が、こちらの働きかけにどう反応するか。どんな感情を見せるのかが予測不可能な点ではないでしょか?「ギャプ萌え」などという言葉もよく聞きますが、予想を裏切る、相手の意外な一面に恋が芽生えた経験がある方も多いのではないでしょうか?

 長年連れ添った夫婦であれば、たいていの相手の考え方やリアクションは読めるもの。そんな「定番」「安心」「安定」は、女性にとってはセックス欲増進につながるのですが、男性にとっては「刺激がなく」「退屈」「マンネリ」と性欲減退につながります。

 まずは、意識して、いつもと違うリアクションを、だんな様に対して仕掛けてみましょう。外では冷淡なのにベッドに入ると急に甘えたり、人がいないところになると、突然大胆にキスをしかけてみたり…。
 昔から男性は「昼間は淑女、ベッドでは娼婦」というシチュエーションが大好き。相手の想像を裏切る発言、行動で、だんな様をドキドキさせましょう。

 また、お子さんがいらっしゃる方は、お子さん中心に時間も生活も回りがちです。しかし、それでも、大人の時間、会話をキープできる女性は素敵です。だんなさんに、お子さんの話題ばかり出す女性は、エロスが去っていきます。

詳細はこちら↓
▲セックスレスの対処法 [夫婦関係] All About
http://allabout.co.jp/gm/gl/3712/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今は、夫を支えることかもしれません。重荷となっているご主人の精神的ストレスを和らげることを優先しましょう。
そうですね。私も家でも仕事をしている夫を見て、少しでも何か力になれればと思ってはいるのですが。

いままで夫婦二人だけの行動などなかなかできなかったので、
夫の仕事が落ち着きましたら、二人だけの時間を持ってみようと思います。

教えていただいたURLのサイトを拝見致しました。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/10/15 10:31

飽きたんでしょう(あなたとの行為に飽きた場合と、行為その物に飽きたというのがあります)



毎日カツ丼だと三日で飽きる、それと一緒ですね

そんなもんですよ、男でも
いつでも発情するわけではないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>毎日カツ丼だと三日で飽きる、それと一緒ですね
毎日毎日顔を合わせていれば、飽きるということもあるんでしょうね。
本当に悲しいことです。

しかし、海外から帰国したばかりで、それまで会えなかったので、
「三日で飽きる」ということではないような気がしますが、いかがでしょうか。

お礼日時:2015/10/16 10:40

あなたの旦那にとっては「セックスは単なる快感を伴う排泄行為」となってしまったように思います。

男の場合はこういったことに陥りやすいと言えるでしょう。

ですから、あなたに対する愛情は彼の感情の中では否定されるものではないのです。

ではどうすればいいのかですが、もとの状態に戻るためにはしばらくは時間がかかると思います。焦らずに様子をみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性と女性では、感覚が違うのですね。
それは情報として知ってはいるのですが、「女として見てもらえていない」「愛情がない」と考えてしまいます。
もともと夫は余り感情を表にださないので、そういうところで愛情を推し量っている部分が私の中にあると思います。

>あなたに対する愛情は彼の感情の中では否定されるものではないのです。
とても勇気づけられます。

夫が再渡航するまであと2週間ほどです。
この間に少しでもよい傾向が見られればよいのですが・・・

お礼日時:2015/10/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A