アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に元カレの車に乗せて貰うところを見られました。


現在、付き合って2か月も経ってない彼氏がいます。私は彼が大好きです。しかし、その彼を失望させてしまう出来事があったので相談させてください。

ライブ会場で偶然にも元カレに会いました。
お互い吹っ切れていて明るく挨拶や、話もしましたし、私の友達にも堂々と前の彼氏です!と言えるくらいでした。

翌日、元カレから帰り飛行機なら空港行きのバス遅れてるから気をつけてってメールが来ました。
私達は電車だったのであまり関係はなかったので問題はなかったんですが、私は出来るだけ元カレと会いたくはなかったので飛行機乗ったあとの帰路について聞きました。
元カレは空港までは車で来ていて、同郷てこともあり、乗ってく?てメールが来ました。
空港から私の住む町まで片道1000円はかかるため、最初は冗談かと思い、町の駅まで乗せてほしいと言いました。元カレ1人なら断るのですが、幸いにも同乗者(元カレの娘)がいたため、乗せて貰うことにしました。
しかし、それがいけなかったんです。
彼にも町まで乗せて貰うことになったとは言いましたが、乗せて貰う相手が元カレとは言えませんでした。
元カレとは更に偶然にも飛行機が一緒で後ろの席でした。
空港に着き、元カレの車を探しに彼と向かいました。
歩き回ってやっと元カレの車を見つけました。
そこで彼と別れ元カレの車の後部席に乗せて貰い駅まで送ってもらいました。

その後、私から彼にライブお疲れ様ー!等のLINEを送った数時間後、彼から、さっき車に乗せて貰ったのは元カレ?と返信が来ました。私は嘘をつきたくなかったので、うん、元カレ親子に乗せて貰ったよ。と返信しました。
ちゃんと今回の事を説明したくて、電話をしましたが出てくれず、少し電話で話したいので時間くれませんか?て送ると数時間後に、ごめん、今はそんな気分じゃないと返ってきました。
その後そうだよね…いくら娘が乗ってるからって安心して軽率なことしてしまってごめんなさい…と返しましたがまだ読まれていません。

私は彼を元カレのとこまで連れて行ったのは道に迷うということもありましたが、後ろめたいことは一切していないということも踏まえてです。
しかし、いくら同乗者(元カレの娘)が乗ってるからって交通費浮かせようとした私がバカでした。

もう私は彼に振られてしまうのでしょうか…
私は彼が好きですし彼を大切にしていきたいです。
彼は口数が少なく、なかなか好きとか言ってくれなかったので付き合ってる感や好かれてる感がないとずっと思っていました。

彼が許してくれるなら二度と同じことをしないと誓えます…

質問者からの補足コメント

  • 少し説明足りずなので補足します。
    飛行機には彼も一緒に乗っていましたし、予約したのは彼です。(ネット予約)
    元カレも飛行機の予約したのは娘さんです(車の中で言ってました)
    私と娘さんは年齢4つしか違いませんし会ったのは初めてです。

      補足日時:2015/10/27 10:23

A 回答 (9件)

あなたの何が悪いのか根本的なことがわかっていないように思います。



>彼に内緒にしたくなかったのと後ろめたいことは一切していないと証明したかったんです。

前のカレとのことなど、今の彼「内緒」にしておくべきことなのです。
いい年した大人の女に一人や二人の恋人がいた過去があったかも?
なんとなく察しがつく・・・でいいのです。

偶然にもライブホールで会ってしまったとしても、知らんぷりすべきだったのです。
大人な元カレなら、事情もわかってくれるでしょう。
自己満足にすぎない「誠実」なんて、時にひとを傷つけるのです。

でね、彼が感じた違和感・・・衝撃は・・・
彼女の元カレが、親世代のオッサンだということでしょう。
娘ってのが、小さな女の子ならまだしも、彼女と同じ年代の娘がいる男だという事実。
元彼一人だったら、他人の年齢なんて意外とわからないものですけど、同世代の娘さんがいるお父さんが元カレ???ってすごいインパクトだと思いますよ。
元カレの実年齢がどうあれ、親世代が「カレ」だったんだぁという衝撃です。
年の差恋愛って、援助交際に勘ぐられるところもやむなしなんですよね。
(そんなことはないっていうでしょうけど)

>今彼も乗るの?と普通に聞いてくれていました。
そう、普通に聞けちゃうくらい、元カレは大人の男なんです。

>彼氏に元カレの車に乗せて貰うところを見られました。
タイトルにあるような、安いドラマのような展開の方がよっぽどマシだったのです。
何かの事情で、男の車に乗らないと困る非常事態を自分は偶然見かけてしまったのかもしれないと解釈する恋する男の希望的観測が働いてくれたでしょう。。。

でも、仕方なく同乗したわけじゃない。
ライブホールで会ったのは偶然でも、その後の帰途についてメールでやり取りしている・・・これは後ろめたくないの?

彼は、どのみち近所じゃないから途中で別路一人で帰り、彼女はというと元カレの車へですか。。
全部あなたが仕組んだことですよね。
どこに、今カレに対する愛があるんでしょう。。

あなたの犯した誤りの根本的なことを見つめないと、次するかもしれない恋でも同じことをしますよ。

今の恋人に、昔の恋の話などしてはいけないのです。
元カレにどこで会おうが知らんぷりするのが、恋愛のマナーです。
元カレが俺の女だとわめこうが、あなた誰?でしかとするのが 今彼に対する誠意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今彼に元カレのことを話したのは今彼と知り合った頃です…
その当時彼は失恋したばかりで、同じ失恋した者同士でした。
その時に元カレのことを話しました。
彼には元カレの年齢も娘さんの年齢も言ってます。
それを彼は知っていて私を好きになってくれました。
元カレからメールが来て、私と彼を祝福した内容でした。
そして元カレには婚約者がいます。
だから余計に安心してしまった自分がいました。
メールのやり取りはライブの日と翌日しただけであとは全く連絡をとってませんでした。
私が勝手に解釈して言う必要ないと考えたことにたいしては後ろめたいと思っています。
元カレに声をかけられた時はお互い友人いてたので無視が出来なかったんです。
でも、会釈くらいで終わらせれば良かったなど考えれば考えれほど色んな考えがでてきます。
帰りも彼とバスで一緒に帰れば良かったと後悔でいっぱいです…
彼と仲直りできないかもしれませんが私なりに彼にちゃんと気持ち伝えたいと思います…

元カレには説明して連絡を断ち切りました。

お礼日時:2015/10/28 01:46

バスもタクシーもない困難な場所を歩いているところを偶然、元カレに車で拾って乗せてもらうところを今カレに見られた。


一昔前のドラマだと、たまにあるシチュエーションですね。
タイトルを見た時、このパターンかと思いました。

偶然にもライブ会場で元カレとばったりなんて運命のいたずらであったとしたら・・・男同志の会話は、ああどうも くらいでしょうね。
別に、火花バシバシ飛ばしはしないでしょうけど、複雑な思いを抱くでしょう。

でもそこで、連絡を取り合っていたとしたら・・・あなたがどんなにやましいことないから、だから会わせたのと釈明したところで、その人としてのデリカシーのなさ、女としての心のなさにげんなりするだけです。

娘さんがほぼ4つしか違わない元カレって何歳なんですか?
元カレ以外20代、元カレ40代半ば以上ってところですか?

今カレを元カレに会わせて、元カレから車にのっていく?と言われた今カレの心を思うと・・・可哀想すぎます。

元カレの娘さんもね・・・まさか、自分の親の前カノが今カレとデート中にもかかわらず、たかだか1000円のバス代をケチるために同乗してくるとは夢に思わなかったでしょう。
元カレさんの方は、同じライブに行った同志として、広い心でおくってあげようかといっただけのことなんでしょうね。
カレとしては、その元カレの大人の余裕にもぐっさりきたのでしょう。

同じことを二度としないとか・・そういうことじゃないのですよ。

そもそも二時間もかかるほどの遠距離で、かつ 付き合いといってもたった2か月、今のうちに離れよ・・・そう思うだけのことです。

残念だけど、あきらめましょう。
質問者さんが、逆の立場だったとして、この人と付き合って行こうと思えますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が一番悪いのは承知しています。
元カレも同じ同士として乗せるて感じでした。
私も同じ同士という目線で見ていました。
彼に内緒にしたくなかったのと後ろめたいことは一切していないと証明したかったんです。
彼は離れて行くかもしれません。
返事がありませんから
もう自然消滅になってるかもしれませんし…
今すぐには諦められませんが、努力をして少しずつ諦めていこうかと思います。
私が反対の立場なら話し合いをしてお互いの嫌なところを言って一度目は許します。
元カレには説明して連絡を断ちました。
今の私にはそれしか方法がありません…
彼が気になって仕方ありません…

お礼日時:2015/10/27 19:54

#3です


 ウソはダメか(^_^;

じゃあ彼を信じて待ちましょう
少ししたら落ち着くと思いますよ

2か月も10年も関係ないですよ、やっぱり君の事が好き、となりますから (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くといいのですが彼は真面目な人なので厳しいかもしれません…
でも私は彼だけが好きなのでそれを伝えて分かってもらいたいです
彼を信じて待ちます。

お礼日時:2015/10/27 15:15

うーん きついですね。

 2ヶ月の付き合いで自分なら無理です。
投稿者様の中で平気だと思っていたかも知れませんが、そもそも別れた人とメールのやりとりをやっていること自体がなんでって思うので反省すべき点です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼と付き合いは2か月ですが、知り合い始めたころに元カレの話をしてますし、彼と友達として遊んだ時も吹っ切れたと言うたくらいです。
私の考えが浅はかでした。
元カレと偶然ライブホールで会ったあと、元カレから祝福のメールがきました。
向こうも婚約者がいるということだったので余計に安心してしまったのかもしれません…
反省してもしきれないです…
元カレには説明して連絡を断ちました

お礼日時:2015/10/27 11:15

乗る乗らない以前に何故そんなに連絡を取っているの?



貴女は彼が元カノと二人きりで車に乗っている所を見たらどう思うの?

反省とかやらないではなく、今彼と恋人として付き合う資格がないような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一昨日、久々に元カレと偶然会って向こうから連絡が来たんです…
私と今彼とのことを祝福してくれてる内容でした。
2人でなら断っていました。
娘さんもいるということだったので安心してしまったのが間違いでした。
今彼の事は大切で好きです。
彼の信頼を失ってしまいましたが少しずつ説明して分かって貰えるよう努力したいと思います。
元カレにもこの事を説明し、連絡を断ちました

お礼日時:2015/10/27 11:08

俺なら終わりにするな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通はそうですよね…
時間と交通費を浮かせようとして軽率なことをした私がバカでした。

お礼日時:2015/10/27 10:05

冷静になれば、相手のお子さんも居るんだし、そういう関係は無い事がわかりますから大丈夫ですよ


元彼と言っても10年も前の彼だし(ウソ^^)ぜーんぜん、そんな感じじゃないよ、とでも言っておきましょう

変に弁解すれば、すればするほど相手に疑われますから、ここは開き直るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレとは去年の今頃まで付き合ってました。
今彼も元カレの話を知ってます。
付き合う前に話をしましたから。
私は元カレにも今彼の話をしていますし、元カレにも婚約者がいます。
彼からの返信を待ってみます…

お礼日時:2015/10/27 10:04

彼が貴方をけじめのない女性、だらしない女性と感じたなら


貴方がどんな言い訳をしても、気持ちがおさまる事はないと
思います。
人の気持ちは一瞬にして冷めることもあります。
もし彼がこのことを気にして貴方を振るようなら、心の狭い
男性だと思います。
また付き合って2か月なので彼は自分に自信が無いのかもしれませんね。
貴方はくどくど言い訳せず謝ったのですからしばらく様子見で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…
私が軽率なことしてしまったのは早く家に着きたいし、お金かからないからと考えてしまった浅はかな考えからです…
私は言い訳にしかならないかもしれませんが、謝り倒すしかないと思っています。
元カレには全く気持ちがないということ、目の前まで連れて行ったのは後ろめたいことは一切していないと証明したかったということ、元カレは今彼も乗るの?と普通に聞いてくれていました。
彼からの返信を待とうと思います

お礼日時:2015/10/27 10:01

>空港に着き、元カレの車を探しに彼と向かいました。

歩き回ってやっと元カレの車を見つけました。そこで彼と別れ元カレの車の後部席に乗せて貰い駅まで送ってもらいました。

え? 空港には彼も一緒にいたの?
彼が空港にいるのが分かっていたのに元カレに送りを頼んだの?
それで彼と別れて元カレの車に???
ウソだろ。
彼の目線では、質問者は「元カレと娘と三人でライブへ行って、家族のように一緒に帰って行った」ということ。
少なくとも、「今でも元カレと娘と家族同然の付き合いをしている」と見えること。
これ致命的。

どんなに説明しても言いわけにしか聞こえない。
飛行機が偶然一緒だったなんて、それが真実でも、普通は信じてもらえない。
まだ、「飛行機が一緒だった」という話なら偶然で言い逃れもできるけど、その後も車で一緒に帰ったんじゃあ・・・。


彼に一生懸命説明するしかないよね。
電話に出てくれないならまずはラインで事情を説明。
メールやラインは一方的に話せるから、まずは質問者の気持ちを見てもらおう。
それでも話してくれなければ、彼の家の前や会社の帰りを狙って待ち伏せ。
ストーカーになっては困るけど、毎日のように待ち伏せしていれば、話くらいは聞いてくれる場合もある。
根比べだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カレとはFacebookのmessengerでやりとりしてまして、飛行機が一緒と判明しました。
私と元カレの娘は初対面で駅まで沈黙が続いていたくらいです。
ほんとうに後ろめたいことは一切していません。
それを超える彼に伝えたいです
同郷のファン同士て感じです。
彼とは電車で2時間の中距離恋愛なのでなかなか会いにいけません…

お礼日時:2015/10/27 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています