プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、浄水に関して詳しくないので教えて頂けませんか?

題名の通り、ウイルスなどを除去し水溶化した成分を通すフィルターはどういった物があるのでしょうか。
(もちろんウィルスの大きさにも拠るのでしょうが・・・)

詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • カウンセリングが必要な貴方みたいな方は、回答しても意味不明ですからそれなりの場所へ行って下さいね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 21:36

A 回答 (3件)

製薬用のウィルス除去フィルターは、旭化成のや3M、タキエンジニアリングなどが販売しています。


限外ろ過膜なので、水溶性の成分なら通過するのではないでしょうか?

http://www.asahi-kasei.co.jp/medical/manufacturi …
http://www.mmm.co.jp/filter/liquidfilter/product …
http://www.taki-eng.co.jp/filter2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます。

なるほど、医療用にそういったものが有りましたか、これならイケそうな気がします。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 21:54

#2です。


えー、こんな簡単な言葉、術語もほとんど入っていないのに分からないの?
言葉幼いけど、可哀相だけど大学は無理だよね。
OKwebと分かれてレベル低下が激しいって聞いていたけど、あきらめよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?

勘違いも甚だしい方ですねww
親の顔が見てみたいです。

お礼日時:2015/10/30 21:33

>ウイルスなどを除去し水溶化した成分を通すフィルター


そんな都合の良い物はありません。なぜなら逆浸透法でも、イオンは周りに莫大な水分子を抱えているので、最も小さいウィルス、最近は今まで知られて居たウイルスの半分以下のサイズしかなく、遺伝子もまずしくて何でこれで増えるのか分けの分からない奴もある、多分こいつらウィルスに寄生するのだ。
だからそんな物は無い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、日本語でお願いできますか?

お礼日時:2015/10/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!