プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から3dsのスマブラを借りました。
3dsにソフトを入れ早速やろうとしたら、更新データをダウンロードしてくださいと出てきました。データが入らないので、SDカードの整理も行ってくださいや、本体更新もしてくださいとも出てきました。
友人はしばらく手をつけていなかったらしく、データが更新されていなかったようです。
更新データをニンテンドーeショップでダウンロードする場合、私の3dsのSDカードに保存されるのですか?ということは、(私がゲームを返した後)友人が自分の3dsでソフトを起動するとまた更新データ催促がされるのですか?
私は更新データを行っても大丈夫でしょうか。何らかの面倒な事態にはならないでしょうか。

A 回答 (2件)

更新を行って問題ないと思います。

どうしても心配ならそのお友だちさんの3DSを借りて更新をして遊ぶべきかと。
多分お友だちさんので更新を行っても、貴方の3DSでゲームを遊ぶならそちらでも更新が必要だと思われます。
面倒なことはないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!

こんばんは

ソフトに更新が入るわけではなく
SDカードに更新が入るので
お友達が更新していてもしていなくても
yoyomomoさんの本体では更新を求められます

逆も同じなので更新しても大丈夫です。
もし不安でしたら更新してって出るけど更新しても良いの?って
お友達に一言断っておくと良いと思います

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!