アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ウィンドウズ8.1を使用してますが、10にすべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人的見解。


しない方が良いと思います。
Microsoftのosは1つか2つ置きにコケてますから。
3.1は見切り発車、95でちょいマシ、98は少々使えたかな?!。
Meはベータ版以下ですぐ消滅。今では噂にも上らない。
2000はそこそこ良かったが一般的で無い。
XPでは、SPを多々リリースして普及。
満を持して(?)リリースしたVistaは予想に反して、思い切りコケ、慌てて7をリリース。
そのフェイルセーフ的に8も続いてリリースしたが、両OSとも、マシーンのスペックにメッチャ依存する。
とりあえず、今、8.1が安定して走っているなら、他のお金持ちで新しい物好きで、OSに詳しい人達がフィードバックして、安定してから10を導入しも遅くは無いと思います。
何にしろ、10は、XPや7時代のPCではドライバーの対応が皆無状態らしいので、導入は止めた方が良いらしいです。
    • good
    • 2

それはあなたの好みです。



一般的な評価が知りたいなら、、、、
Windows10はあまり評判良くないでね。

個人的に聞く話だとWindows8より下だという評価がちらほら。。。
特に海外での評価が悪いみたいですから、日本語版は比較的ましなのかも、、、、

ただし、うちで使っているパソコンのWindows10はハズレでした。

つーわけで、個人的にはお勧めできませんし8.1のが使いやすく感じてますが、すぐにパッチ(ういんどうずあっぷでーた)が当てられてよくなるんじゃないかなー。

Windows10にするなら当たりを引くことを神に祈りましょう。
    • good
    • 1

>10にすべきでしょうか?


どうせ将来は10になるので早くすべきでしょうPCはデスト2台ノート1台問題なくアップデートできました、インスト最中にすべ引き継ぎますかと聞いてきますからOKで次ぎへです各ファイルの大きさ又データの量でことなりますが約2.30から3時間かかりました立ち上がりが早いし又メモリも軽いか快適ですちなみにこのサイトでアップです又互換性ですが昔の約8年前ハガキソフト約10年前のフォトショップ当も
問題なく作動しています
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
偶然かもわかりませんが良かったと思います。
    • good
    • 0

10はクリーンインストールでは超安定。


SSD向けに最適化されているようでドライブがSSDならベンチ跳ね上がります。

メモリ使用量も8.1より大体10-20%少ないと思われる。

ネットで時々 情弱 情強 みたいなのを目にするが、
こんな初心者向けのOSに様子見を決め込んでいるようではせいぜい中の上程度の実力と言わざるを得ない。

僕はDDR2世代のPC2台(うち一台は2008年に買ったレッツノート)、その他2台のノートを10にして
ここ数日でメイン機を10に移行しました。

リカバリ直後にアップグレードした8.1を除けば全部クリーンインストールです。

至極快適。
色々調べても10にすることをおすすめします。

どうせ来年になってもそのままアップグレード組は不具合と戦ってるだろ。
待つこともアップグレードでのインストールも全く無意味。無駄足。
    • good
    • 0

8.1から10にアップデートしました。

すごく後悔しています。10には順調にアップデート出来たんですが、フリーズしまくるんです。仕方ないので8.1に戻しました。でもフリーズグセは治らず。使えないパソコンになってしまいました;;
    • good
    • 4

絶対にやめた方がいいですよ。


マイクロソフトのOSやブラウザはアップするたびに、
糞になります。

OSは最初からパソコンに入っているOSがベスト、

アップすると必ず不具合が出ます。
じゃ、元に戻せばいいじゃ、と思うでしょう。
ところが一旦アップすると、元に完全に戻りません。
戻しても、元のOSも不具合が出ます。

アップは絶対にやめましょう。
にっちもさっちもいかなくなります。

リカバリーしても元に戻りませんよ。
    • good
    • 4

アップデートに失敗しても自分でバックアップも取れて、


元の状態に戻せる自信がないのなら、まだ待った方が良いでしょう。

Windows10でしか使えない機能などに魅力を感じていているならともかく、
新しいほうがいいのではないかという期待だけで、アップデートするのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 4

8.1の操作に慣れないなら今のうちにWindows10にした方がよいと思います(起動も速いし、8.1より進化している)


但しTV視聴ソフトなど対応していないアプリやドライバがあるので来年7月中旬まで待つのも・・・
    • good
    • 3

Windows8のUIに慣れなく、Windows10に対応しているなら検討してもよいが、Windows10に対応していないならすべきではないと言えます。

    • good
    • 1

すべきと聞かれたら、すべきではないと答えるしかないですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!